違和感を10秒以内に探すゲーム! | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


【10秒以内に違和感を探して!ゲーム】











はい、答えはコレハートブレイク{emoji:下矢印}

私くらいになってくると

こんな時期でもダメにします{emoji:真顔}



オペを始めます!



✂️✂️ちょきん





やっぱ、茎が黒い😭



黒いのなくなるまで切りました😭





ハイフレッシュやめて、今回は

トップジン使ってみたよ。




またちび子からスタートしてくださーい🙏


振り出しに戻る 【懐かしみ】



私たちも、ダメなら振り出しに戻ればいいや!

くらいで生きたいものだね{emoji:飛び出すハート}







【つくる】




デブ友の兄が誕生日だったので

ピザ焼きました。チーズ乗せる前{emoji:下矢印}


照り焼きチキンの方は生地に

コレ{emoji:下矢印}を塗ってます。🤤


焼き上がり{emoji:下矢印}


クリスピーな生地にしたハズが

普通の生地と変わらない出来上がり、、

でも、美味しそうに出来ました!


あ、普通にオーブンで焼いたよ(*/▽\*)

ピザ窯、火をつけるのが難しいもん{emoji:真顔}



随分前にプレゼント交換は廃止したので

プレゼントとかはナシです。🎁🙅‍♀️


お赤飯も炊きました。

三合分です{emoji:びっくりマーク}


ボールに入れてこのまま持っていきました😆





福山市の多肉屋、和さんコレクション


12月12日{emoji:下矢印}購入した日(根っこナシ)


今日{emoji:下矢印}



写真が夜と昼の違いがあるけど

かなりピンクになりました{emoji:デレデレ}{emoji:ピンクハート}

根っこも出ました✨


福山市にお住まいのタニラーさん

是非、和みさんに行ってみてね!


インスタからDMすると

住所を教えてくださるよ{emoji:デレデレ}




セダムいくよ〜{emoji:デレデレ}{emoji:グリーンハート}



冬は日照時間ゼロの場所{emoji:下矢印}



雨ざらし。



ルビネは、垂れ下がってると凍るから

鉢の中に入れてるよ。


夜は{emoji:下矢印}


ヨレヨレになった服を夜のみ掛けてます!


美空の鉾は、

我が家じゃ生き残れない{emoji:下矢印}瀕死です{emoji:昇天}


この鉢

1日中、全く直射は当たらないんだけど



ベッラディンヴェルデさんは

健気に可愛くなろうとしてる✨




最強草系セダム

ベッラさんかしら?









ベッラディンヴェルデ

持っておられない方、是非{emoji:ピンクハート}


夏は全く可愛くないけど冬は最高です!






CM



これ食べました{emoji:下矢印}







庭の多肉棚にあるセンサーライト

毎回、ビクッとなる{emoji:下矢印}{emoji:笑い泣き}










私くらいのおデブちゃんになってくると

キウイは、こう食べます{emoji:下矢印}





合う♡


毎年、ご近所のおばあちゃんが

おうちで作ったキウイ🥝をたくさん

プレゼントしてくれます✨


段ボールいっぱいをひとりで

冬の間に食べ尽くします🤤



うちの長男はキウイアレルギーなのよ。

小さい頃にキウイ食べて吐いて病院に行って

血液検査したらキウイアレルギーだったの。


今は治ってるかもなのに、今でも

絶対に食べないわ{emoji:真顔}


色々なアレルギーあるよね。

ちなみに、次男は

ビワアレルギーで食べたら声が出なくなります。


アレルギー怖いよね{emoji:ゲッソリ}