今日の多肉活動! | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

今日は、

ポストにこの2つが届いてましたデレデレ



第四種郵便

初めて第四種郵便で多肉さんが

届いた時は、衝撃的だったよー叫び

丸見えのフードパックに入ってるんだもん

こんなんでよく届くなぁーと感心しましたデレデレ





デッカい方から紹介するねーピンクハート



開封!
下矢印下矢印下矢印


ティッシュに包まれています上差し


ティッシュを開けまーす!

下矢印下矢印下矢印下矢印


アメリカンチェリーとブラックベリー
各20カット

子持ち蓮華10個

送料込みの580円ニコニコ


爪蓮華さんは我が家にあるみたいなんだけど
(コメント欄で名前を教えてもらったデレデレ

子持ち蓮華は、ランナーで子を付けるみたいで
欲しかったのラブラブ
下矢印下矢印


きゃー酔っ払いラブラブ
可愛い!
10個中、1つにランナー付きのがあったよキラキラ







続きまして


小さいフードパックの方を
開封〜ルンルン
下矢印下矢印

ん?

2枚の葉っぱの意味?

\(^o^)/わーい オマケかな?キラキラキラキラ


もう分かったと思うけど、

葉挿し用の葉っぱを買いましたよデレデレ


葉挿しセット (100枚)

1.ビアポップ 2.レッドベリー 
3.虹の玉 4.月の王子
5.レディジア6.樹氷 
7.姫朧月 8.秋麗
9.花うらら 10.春萌

送料込み380円ニコニコ




私は

生粋のA型なので(人からはBに見られがち)

こうしましたよニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印下矢印




で、番号ごとに分けてみて

気がついた。

2枚の葉っぱは、オマケじゃなく

枚数的に10番の子でした(爆)

1のビアホップと2のレッドベリー多めにして
入れてもらったんだけど、

新玉つづりと、ビアホップが

同一人物だと、知りませんでした(爆)

(*/▽\*)照キラキラ

新玉つづりなら、既に買ってあったわw

つぶつぶ系、可愛いよねーブルーハーツ



100枚の葉っぱたち!

根っこと芽が出てくれたらいいなぁ!

何枚、発芽するかなぁ?滝汗




置き場所だけど、暖房とか付けることがない

使っていない部屋に置いたんよー

外に置くより室内よね?

そこからすでに、分からない

超絶初心者の私。。。


多肉歴1カ月

とかですニヤニヤ



今回、私に売ってくれたみなさん
ありがとうお願いキラキララブラブキラキラ

大事に育てたいと思いますピンクハート


これらのその後も、レポしまーすデレデレ