今年度最後のプレパ!? | *いかわプレーパーク*

*いかわプレーパーク*

いかわプレーパークとは、野外活動団体www(ハナミズキ)が運営する活動のひとつです。
参加者が自分の責任で自由に遊び、チャレンジするところ!
自然を感じる機会が少ない今、季節を感じられるような遊びを提供していきます。

こんばんは!
今日は毎月恒例のいかわプレーパークでした😊
 
今日はボードゲームをしたり、久しぶりに運動遊びをしてみたりと充実した一日でした✨
 
 
早速様子を見ていきましょう!!
 
 

今日はお客さんも来ていたので、

ご一緒に朝のごみ拾い😊

 

このルーチンはもはや日課ですね✨

 
そして一緒にボードゲーム✨
これは語彙の王様という言葉遊びのゲームです😊
 
その後もいろんなボードゲームをして、
お昼ご飯!!
みんなで食べるとおいしいですね✨
 
 
そして久々に縄跳び!!
二重跳びができるか?
後ろ跳びができるか?
と懐かしい気持ちで遊んでました😊
 
 
 
 
今回はこんな感じで、相変わらずほっこり安心する空間でした✨
何年もやっていますが、この場所は僕らリーダーにとっても子どもたちにとってもいい居場所になっているように感じます。
 
最近来ていなかった子どもたちも久しぶりに来てほっこりできる空間になってくれたらと感じています😊
 
 
 
さて次回のプレーパークですが、
 
4月13日
第2土曜日
 
は確定で開催します!!
そして3月も可能なら開催しようと考えていますが、
また開催できそうならまたブログでもおしらせいたします✨