俳優の寺島進(60)が23日、大阪市内でテレビ大阪の特別番組「黒田・橋下・寺島の大阪おっさんぽ」(6月22日後6・58、関西ローカル)の収録後に取材会を行った。


お笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有(54)、元大阪府知事の弁護士、橋下徹氏(54)ら〝3匹のおっさん〟が街ブラロケを行う特番の第2弾。今回、初参加で鶴橋、桃谷エリアを歩いた寺島は「喜怒哀楽あって楽しかった。怒りから始まって、中身の濃い一日」と振り返った。

というのも、収録開始前、ロケバスで黒田の到着を橋下氏と待っていたところ、現れた黒田は橋下氏にだけあいさつして寺島をスルー。

収録が始まり、2人に寺島が合流する流れだったことから、登場するなり、「おまえ、あいさつなかったな」とすごんだという。

「ロケバスの運転手さんやと思ってた」と平身低頭の黒田に、「汗をかいて焦ってる黒田がおもしろかった」と高笑いの寺島。

「それぞれ個性が発揮できるトリオ。次は通天閣とか新世界とか」と、早くもレギュラー入りをねらう一方で、「橋下さんにはやくざの幹部感がスゲェ~ある」と、役者としての共演も持ち掛けていた。

サンケイスポーツから(引用)
2024/5/23