大阪府河内長野市の市役所の近くで、4歳の男の子が何者かに液体をかけられ、腕をやけどしました。


19日午前10時すぎ、大阪府河内長野市の市役所で「4歳の男の子が液体をかけられて負傷した」と警察から消防に通報がありました。

救急隊がかけつけると、市役所では4歳の男の子が母親に抱きかかえられた状態でいて、病院に搬送されましたが、右の腕をやけどしました。意識はあるということです。

市役所によると、市役所の駐車場では市制70周年を記念して、だんじり26台を展示するイベントが開かれていたということで、男の子はこのイベントに訪れていたということです。イベントは誰でも自由に入ることができました。

警察は詳しい状況を調べています。

関西テレビ放送から(引用)
2024/5/19