18日午後、福岡県久留米市で、一時停止が指定されている交差点で一時停止をしなかったとして、自転車に乗っていた50代とみられる男が逮捕されました。


18日午後6時ごろ久留米市天神町で、自転車に乗っていた50代とみられる男が、一時停止が指定されている交差点に一時停止をせずに進入しました。
目撃した警察官が停止を求めましたが、男はそのまま逃走。

400メートルほど逃げたところで、男は警察官に身柄を確保されました。
道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所・氏名不詳の50代とみられる男です。

警察によりますと、男は、別の事案で通報を受けて駆けつけた警察官から、職務質問などを受けていましたが、近くにいた子どもたちに「おまえたちが警察に通報したのか」と大声で威嚇して自転車で立ち去ったということです。
男は、身分証などの身元が特定できるものを所持しておらず、住所や氏名などについても話をしなということです。
警察の取り調べに対して、男は、一時停止の違反について「覚えていません」と供述しているということです。

RKB福岡毎日放送から(引用)
2024/5/18