お笑いコンビ、爆笑問題が10日、東京都内で開催されたお笑いライブ「爆笑問題withタイタンシネマライブ」に出演。得意の時事ネタ漫才で今年を振り返った。


ツッコミ担当の田中裕二(56)が「今年はプライベートでもけっこう大変で、1月には脳梗塞で倒れまして」と切り出し「うちの奥さん(山口もえ)が救急車を呼んでくれまして」と感謝。これに太田が「その救急車を山口もえが蹴ったって」とボケをかまし、救急車を蹴ったとして器物損壊の疑いで逮捕されたシンガー・ソングライターを引き合いに笑わせた。

ほかには「M-1グランプリ」の敗者復活戦に出場するキュウ、日本エレキテル連合、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、XXCLUB、シティホテル3号室、ダニエルズ、春とヒコーキ、BOOMER&プリンプリン、鬼越トマホーク、Yes!アキト、パーマ大佐が出演。

エンディングトークでは鬼越の坂井良多(35)が太田に「M-1」の審査員をリクエスト。「(ダウンタウンの)松本さんの隣に座ってくださいよ」とイジって太田を苦笑させた。

同ライブは1996年に「タイタンライブ」としてスタート。次回は来年2月11日に開催予定。

サンケイスポーツから(引用)
2021/12/10