大阪観光局は、大阪への訪問客を増やそうと飲食店や観光地で割引やサービスを行う新たなキャンペーンを始めたと発表しました。
大阪観光局が始めた「WaOキャンペーン」は(WaO=We are OSAKAの略)、19日から県をまたいだ移動が解禁されたことに伴い、大阪の飲食店や観光地、土産物店などに訪問客を増やすための取り組みです。客が大阪観光局の「WaO」サイトのクーポンをスマホで提示すれば、例えば、たこ焼き店ではたこ焼きが2個サービスされたり、道頓堀の遊覧船ツアーが1000円のところ、800円に割り引きになったりするなどの特典が得られます。現在のところ160を超える施設が参加していて、今後も増える見込みだということです。また同時に、大阪の飲食店で撮影した動画や写真をSNSにアップすれば、大阪観光局から賞品が提供される企画も開催します。大阪観光局は、今後もさまざまなキャンペーンを計画していて「外出しようという雰囲気作りをすることで、インバウンドが減った分を少しでも取り戻したい」と話しています。

ABC朝日放送から(引用)
2020/6/23