散歩いくでー

散歩いくでー、おらおら早くドア開けてくれよー。






きばり中

うーん、うーん、今日も快便気持ちがえーな。


おいおいあまり凝視すんなやー。恥ずかしいやんけー。






・・・・・・・・・・・・・失礼しました。









先日実家へ帰って、物置の粗大ゴミを出すのを手伝いました。


すると、とっても懐かしい代物が出てきました。




レトロ




レトロ2


このレトロ感、伝わるでしょうか・・・?


かれこれ25年は経つでしょう。


子供の頃のクリスマスツリーのオーナメントっす。



クリスマスツリーに飾りつけをするのが楽しかったのを思い出しました。



他にも色々星やらステッキやら靴やらのオーナメントがありましたが、


やはりこのサンタたちの顔のレトロさにはかなわず、


この2人だけ連れて帰ってきました。



今じゃあ、こんな雰囲気の顔のサンタさんあまり売ってなさそうですよね。




ほかには、子供の頃(記憶では幼稚園くらい)に使っていたソリ。


弟の分と2つ出てきました。


赤と青。かわいすぎる。



昔、父と母が、幼い私と弟を二人っきりにして


「このソリであそんどき。ここらへんで」


と言い残し親はリフトで山頂まで行ったのを覚えております。


今思えば父と母、スキーをするのに子供達が邪魔だったはず!!


今じゃあ物騒な世の中、ちょっと心配な出来事だけど昔は当たり前?やったんかな?


それかうちの親が無責任なのか・・?


後者の方の説が可能性大な気もしちゃうけど。




そして二人で残された幼い姉と弟は案の定、無茶なソリの遊び方をして


弟は腕を脱臼してしまいましたとさ。





そんな曰くつきのソリ、30年近くたって日の目を浴びた途端、処分されちゃいました。


いやいや、その節はお世話になりありがとうございました。



懐かしい思い出がいっぱいでてきた1日だったなぁ。