どっちに不妊の原因があるのかというと、我が家はどっちもです。

(TRIO検査は受けていないので、子宮内の状況については分かりません。)

 

私はPCOSで、生理周期が40日とかザラ。排卵日が読めない。今は測っていませんが、基礎体温もずっと不安定でした。

AMH値は年齢平均より少し高いくらい(だったと思います。曖昧ですみません…無気力

 

夫は泌尿器科では問題なしと言われましたが、精液検査の結果は良くないことが多かったです。ときどき驚くほど良いこともあって、そのときはウッキウキで人工授精に臨みましたが、まあ実らず。

 

そしてついに顕微授精というステージに至りました。

9個採卵、6個胚盤胞に。グレードもドクターが「凄まじくいい」と言ってくれるほどで、二人とも「あーこれでやっと不妊治療も終わる」とほっとしたのですが…

 

陰性、陰性、陰性………現在三連敗中です…

 

ちなみに私は健康診断では特に問題なしですが、手足の冷えがすごく気になっています。

指先がとにかく冷える……。あとデスクワークが多いので、歩かないと…。

 

次の移植まで、

  1. 体を温める!にっこり
  2. もっと歩く!ニコニコ
  3. できるだけ規則正しく生活する!煽り
頑張ります。