こんばんはm(*_ _)m

身体が資本、健康第一

それがモットーのワタクシ


なーんか嫌なモン?見ちまって..( ; ˘-ω-)




頭の中のモヤモヤ感が拭い切れていないので、この投稿でスッキリさせておくとする_φ(˙꒳​˙ )




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



勤め先にて、昼休み中、食事を終えたかと思えばそそくさと仕事場に戻っていく人を見かける



やってる事は社畜そのもの忙しないなと感じつつ、ある条文が脳裏をよぎった




それが労働基準法1条1項


労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。




ワイが好んでやまない労働基準法のいちばん最初にある条文、そういうコンセプトはどこへやら、もっともこれに違反していても罰則はないし、なんのお咎めもないのだけどネ( - -)"




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




だからと言って看過できるわけでもない、労使双方がこのことを認識してやっていく必要性を強く思った次第である( .ˬ.)"







    

最後までお読みいただきありがとうございます!(´▽`)


今回はこれにて失礼m(_ _)m

See you again!!