こんばんはm(*_ _)m

身体が資本、健康第一

それがモットーのワタクシ


今週半ばあたりから寒さが戻ってきそうで若干ビビっておりまふ(꒪ꇴ꒪




さて4月2週目に突入、勤め先でも新しいメンバーが本格的に活動し始めるんだけど、どこにおるんかよーわからん(´・ω・`)




まあ新人さんの教育は役職者が責任もって行うわけであるのだが、今回は、そんな人の教育の仕方に関わる事柄を述べていきたいφ('ᴗ'」)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



何かというと、作業者観察



ある作業者の業務の取り組み方など行動全般を、主に別の部署の長がチェックする、というもので、これはワイ自身も受けたことがある



仕事をやっていて、背後から何かしら気配みたいなのを感じとって、ああこれからやるんだな、って気持ちをビシッと引き締めざるを得ないのだが(笑)、しかしあんまりジロジロ見られるのもいいモノではない..



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



しかしたかがやっている仕事をちょっと見られたくらいで気が散ってしまうのは半人前



ワイ自身も全ての業務に精通している訳ではないが、

そこそこ長いこと勤めていてベテランの領域に差し掛かっており、仕事の流れ、ヒトやモノの動きについて把握しているつもりである




そんなワイがビビっているのはおかしい、むしろいかなる状況下におかれてもきっちりやり遂げる、そういうスタンスを忘れたくない(*´艸`*)







    

最後までお読みいただきありがとうございます!(´▽`)


駄文で恐縮極まりないけど、今回はこの辺で

See you again!!