今日の一言

ありきたりだが・・

推ししか勝たん💞👊🏻

推しが尊い((推ω推))




あ、これって以前投稿したもののタイトル丸パクリかも、でもまあいいか( ゚ェ゚)






    

こんばんはm(*_ _)m

身体が資本、健康第一

それがモットーのワタクシ


この所の涼しさ、それを通り越して少々寒さまで・・あ、ここで風邪などひいてたらあかんな( >д<)、;'.・ クチュン







えー、季節の移り変わりをハッキリと感じ取れる10月、毎年この月が来ると、ワタクシ、思うところがあって・・今回、それについて述べていきたい_φ(˙꒳​˙ )



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



10月、芸術、学問その他色々あるが、深まる秋を満喫、しかしそんな中、忘れてはならないものがある



何かというと



ピンクリボン月間



10月は乳がんについて理解を高めんとする運動が行われている、そんな月である



なぜそのような事を持ち出したかというと・・



ワイの推しの矢方美紀ちゃん((推ω推))、彼女が関係してくるからなのである






ひーふーみきてぃ、Mっ!

大分から屋形船に乗ってやってきました!!




こんな古参のファンしか知らないような懐かしい決め台詞?を引っ張ってきてしまったけど、ワイ自身、彼女の事を知ったのは比較的最近である




https://twitter.com/Valtellina_soba/status/1642731042699345921?t=UFzT1y4KHsV64nG78Efp5w&s=19 

 



そんな矢方美紀ちゃん、声優、タレントとして活躍する一方、乳がんの啓発活動にも携わっている



一般にがん、ときくと大変な病と捉えられるのは常識であろうし、実際治療するにも時間的、金銭的なリスクを伴うのは至極当然の事



そんな大病を患いながらも、それをものともせず、積極的に活動している姿にこちらも勇気づけられるのである






ちなみにワイは男性であるが、このようなデータがある

女性が生涯を通じて、8人に1人乳がんに罹患するのに対して、男性では生涯を通じて1000人に1人が乳がんに罹患する


※国立がん研究センター中央病院のHPより抜粋




男性だからといって決して看過できるものではない、乳がんは女性特有の病気、などと見るのではなく、男性だからこそもっと深く考えるべきであろう


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



上の過去投稿にもあるが、彼女の著書を読み返してみるのもまた良いかも-ᴗ-)



きっと大丈夫。私の乳がんダイアリー

:双葉社

27歳のニューガン・ダイアリー ~ボクの美紀ちゃんが乳がんになった話~:講談社





ここまで何だかんだ綴ってきたが、要するに、ワイが声を大にして言いたいのは、




彼女の事、応援せずにはいられない




ということなのである(˶' ᵕ ' ˶)ウン







    

最後までお読みいただきありがとうございます( . .)"


ということで今回はこの辺で

See you again!!