今日のひとことブログ




    

こんばんは

身体が資本、健康第一

それがモットーのワタクシ


色んな意味でついにぶっ壊れそうに・・(´°д°`)




タイトルにあるとおり、緊急事態となったので、取り急ぎ綴っていく




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




なんか以前投稿した覚えがあったんだが・・







これだったか、いや違うかも(-ω-;)




まあいい、本日何があったかというと・・




勤め先においては、1年単位の変形労働時間制を採用しているのだが、その場合、1日の労働時間が10時間までと決まっている

にもかかわらずそれをオーバーする時間労働させようとしてきた

当然アカンのでこの事を指摘したら実質黙認せよとの命令が

つまりコンプライアンスを無視してまで働けという事か、とんでもない話




全くもって許し難い事案である۹(◦`H´◦)۶




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今週末ちょいと理由あって年次有給休暇を取るのだが、まさかそれに対する報復かΣ(°꒫°๑)




もちろんそんなのはアカンのだが、それよりも、長時間の労働は身体に堪える




これじゃ健康第一以前に身体がぶっ壊れてしまうし、先にコンプライアンスうんぬん言ってしまったが、それどころではない




雇い入れている労働者を大切に、つまり労働者側の視点にたった管理をして欲しいところである




以上、乱筆乱文で申し訳ないm(*_ _)m







    

最後までお読みいただきありがとうございます( . .)"

短めながら今回はこの辺で

See you again!!