だからなんの日だっつーのΣ\( ̄― ̄;)






こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))



おいおいいきなり突っ込みが飛んできたゾ、何してんョ(´Д`)






ここはハッキリ言わんとョ(-⊙ω⊙-)



今日は






竹し・・







ちょ、待て!!( ºㅁº )どこからこんなワードが出てきた??
※偏見を産むような発言は謹みたまへ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



えー







猫の日ฅ•ω•ฅニャー







そう、今日は、猫の日であるからして、今回は過去の思ひ出にも浸りつつ、綴っていくのであるョ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






撮影日時:1996年1月14日
場所:実家



相当前のモノ、ワタクシが学生時代のころだ



昔飼っていたネコたち、既に2匹とも他界している



しかし、いつ見ても可愛い((o(。・ω・。)o))






おっといかんいかん、感傷?に浸っていては話が進まんな



以下、この2匹について述べていく



 右側:ミー


性別:女の子

種別:ミックス



家に迷い込んできたところをオヤジがちくわで釣って飼い慣らした、との事(ワタクシ自身はその現場を見てないから詳しくは不明)



性格は至って利口、人見知りする事もなく来客にも愛想振りまいていた



しかし元野良という出自ゆえ、コオロギを生け捕りにしてなぶり●したり、こっそり食べ物を盗んだりと、たまに野生がふとあらわれていた



さすがにそのやんちゃぶりは晩年にはなくなってすっかりおとなしい子になっていた( ´ー`)



 左側:ナナ


性別:女の子
種別:ミックス



たまたま訪れたペットショップの里親抽選会、そこで偶然引き当てたもの



『ナナ』という名前も番号札が『7番』だったところからきている



性格はかなり人見知りするタイプ、家族には懐くが、それ以外の人に出くわすと速攻で逃げ隠れたりしていた



そしておっちょこちょいなところもあり、トイレのしつけにかなり手こずった



汚い話で恐縮だが、せっかくトイレを準備したにもかかわらず、用を足す場所がまるっきり違っていて、後始末が非常にめんどくさかった(特に大)



しかも年をとるにつれて、ミーみたいに食べ物を奪い取るなんて仕草も見せつけてきた






以上であるが、まあ今となってはいい思い出であるな(´-ω-`)



2匹とも、ちゃんとペット専用の葬儀場にて儀式をとり行って、年に一度そこに出向いてお参りしている



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なんだかちょっと暗い話になってしまったが、もういまとなっては遠い過去の記憶の出来事



寂しさを紛らわすべく飼おうとしても、現状、UR団地居住につき、規定により不可



だからといって、代わりとなるものを導入できるかとなると、コスト面その他諸々の要因が妨げとなりやはり不可

※代わりとなりうるもの
①ぬいぐるみ→あまりに廉価なモノじゃ役立たず、高価なモノはあるかもしれんが手が出ない
②ロボット→今の技術でペットロボットなんてできうるのか?できたとしてもべらぼうにコストがかかりそう



欲しい気持ちが湧き出る時もあるが、今はガマンするしかないか(;_;)せめて実入りを良くしないと・・・






という事で、思い出話はここまでにしとくか、今日はこの辺で、see you againだ!