今日の1枚











一面真っ白だ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) ゲェッ



用事があるというのになんてこったい/(^o^)\
(一応無事に済ませた)






えー、こんにちゃ( ´ ꒳ ` )ノ



昨日のことだけど、朝起きたら写真のような有様でマジでおったまげた






そーいや、今日って、クリスマスなんだよな...



寂しいクリぼっち楽しいイベントの日、ってか(≧∇≦)






奇しくもことしは週末、満喫するにはもってこいだ



皆がそれぞれ楽しんでおられることでしょう‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞






え、ワタクシ??まぁー、、いつものようにねぇ、、、淡々と作業をこなしたり、家事に追われたり、その他いろいろと・・・(゚〰゚)






結局いつもと変わんねーな






(´ρ`*)コホンコホン、えーと、本日は聖なるイベントでありまして、それについて、ワタクシが思うことを述べたいと思いますm(_ _)m



ではまいりましょう=͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古来より我々日本人は、いろいろな宗教を取り入れてきており、そうした面についてはわりと寛容な部分があると思われる





クリスマスの『根拠』となるキリスト教は、1543年に種子島に宣教師が漂着したのがきっかけで広まったのは周知の事実


 
以来、踏み絵等の激しい弾圧もあったりしたが、今日、我々の生活の中にいろいろな形で浸透しているのではないだろうか



12月25日のイベントはその最たるもの



・・のはずなんだが






敬虔な信者は別として、今となっては、クリスマスは、









リア充バカップルパリピ陽キャのためだけのイベントに成り下がっているような気がしてならん٩(๑`^´๑)۶






そのように感じるのはもはやひがみか?



上にもあげたが、よりによってことしは週末と被るときたもんだ



はしゃぐことを否定する気は毛頭ないが、むしろこういう時こそ、頭を冷やしたほうがいいのかもしれんな(*´-`)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なんだかえらい愚痴ってしまったが、まあとにかくだな、楽しんでしまえばそれでええんちゃうか



どのみち我々は、宗教については『なんでもあり』なんだからな






ここで1曲、ワタクシの好きなクリスマスソングをのっける






これめっちゃええ、だいぶ前のだが、名曲だョな(*´ω`*)



さぁ、せっかくの楽しみだ、ワタクシも楽しむとするか٩(ˊωˋ*)و



ということで、see you again!・・じゃねえ、






𓈒𓏸𝕄𝕖𝕣𝕣𝕪𝕔𝕙𝕣𝕚𝕤𝕥𝕞𝕒𝕤𓍄❕𓈒𓏸