2022年がスタートした



例によって、SNS界隈は新年を祝ったり、あるいは早速呑み過ぎていてダウンしている人もいたり...



なんつーか、ありきたりの内容で溢れ返っている



これらについて否定するつもりは毛頭ない



だが正直見飽きた感じがある



そこで、年の初めに、ワタクシが思っていることを簡潔ながら述べたいと思う



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 1.コロナ禍、さらなる脅威?


昨年に引き続き、相変わらずコロナがおさまる気配がまったくない



オミクロン株による感染者数が近畿地方で増大しているのが非常に気になる



ワタクシの居住地においてもすでにちらりほらりと出ているが、そのうちこちらに飛び火してきて、パンデミックみたいなことになるんじゃないかと危惧している



引き続き、密を避けるなり、手洗いうがいをきちんと行うなりして、うっかり感染しちゃいました(T_T)、なんてことにならないようにしなければならないだろう



 2.ガソリン車が消えるのはすぐそこか


あちこちで報じられているように、あの世界のトヨタがEVに本腰を入れ始めた



これには正直驚いた



何しろそれまで、EV普及にどちらかというと消極的だったトヨタが180度カジをきったわけだからな



まぁ後発ではあるが、トヨタがやる、ってなら他のところ、特に下請けに関しては何かしら影響が出てくるだろう



しかし「多様な選択肢」ってのも考慮されているみたいだから、今すぐ急激に変わる、なんてことはないかもしれない



それよりも、現在の勤め先がやばい?



ここではあんまり言えないけど、ワタクシ、上にあるようにトヨタの下請け会社に在籍中



もし万が一急激な変化が訪れたら真っ先に割を喰らってしまうのは下請け、マジで首が飛ぶことになりかねない



そうならないうちに今から対策・・そうだ!資格取得を目指しているじゃないか



何回も言っているとおり、日々お勉強、学術の研鑽に勤しみ、何があっても困らないようにしている



そしてここでもういっぺん言う、今年こそリベンジだ!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



以上、簡潔どころか随分長々と綴ってしまった



何だか文体がエラく堅苦しいものになっちゃったけど、そういう性分なんで...ハイm(*_ _)m
(これまでその手の本を読みふけっていたせいで思考回路までこんなんになったかもしれん)



本年も引き続きお勉強、いやそんな甘いモンじゃねえ、学術研究、そして●●活・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ何だァこりゃ



コホンコホン、失礼、えー、いろいろと取り組んでいくのである



ではこの辺で、see you again!