やっと50回目に到達だ
しかし、記念すべき節目の回数の投稿がこんなクソみたいなのでなんだか申し訳ない気が…
まぁ別に気にしていないけど(๑ー̀ωー́)キリッ
たまたまそうなっただけだしネ
てことで、タイトル通り、妄想第2回目、いってみよー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1.概略
名鉄小牧線の牛山-春日井間にあった牛山信号場(豊山駅)から分岐していた路線を復活
この路線は、名古屋空港に隣接する航空自衛隊小牧基地に燃料を輸送するために設けられたもので、後年廃止された
こちらに結構詳しく述べられている(ワタクシ自身も知らないことばかりで驚いているが)
2.どう復活させるか
地図をのせる
上記リンクの航空写真をトレースしたもの
緑線の右上が信号場跡、左下で線路が途切れている
(滑走路にぶち当たる)
これを復活させて、さらに滑走路の真下を地下トンネルで抜けて、県営名古屋空港のターミナルに直結
それとともに、牛山駅を2面4線に改良、乗り換え駅とする
(あるいは駅北側の変電設備に広いスペースがあるからそこに移転するのもいい)
参考までにのっけておく
空港近くを走る路線で、しかもまだまだ使えそうなモノがしっかりと残っているわけで、これを利用しない手はない
そういったことから、この路線を考案してみた
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なんとか書き終えた…
しかし、アタマに思い描いていることを実際に文章にするってのはなかなか大変だ、こりゃ
採算性なんか度外視、かなりぶっ飛んだ内容になりそうな予感がするが、ちょっとずつあげていけたらと思っている
んじゃ、今日はこの辺で、see you again