ゴールデンウイークの5/5にsayaさんのお誘いで、千葉港の『小峰丸』さんに行ってきました(^_^)v
sayaさんお誘いありがとうございます。
今日は10匹釣るのが理想ですね~(^-^)と朝の会話を楽しみながら乗船です。
6時30分集合です。
睡眠がとれてラク~(^^)

今回の同行は、みよし2番目からぴーぴーさん。まさきさん。僕。

後ろは大食いのタケさん。大艫にsayaさんです。

釣り場は、横浜沖です。
2時間くらいかかったかな。
置き竿でも10匹は、いくべぇとロットキーパーも装着しました(^_^)v

うーん(^_^;) こいつは、やっぱり気持ち悪いです。

開始直後に、微妙な当たりで上がってきたのは、極小のメゴチでした(^_^;)

おっ!タケさんは良型です(^^)

いいなぁ(^O^)
ぽつぽつ上がっているシロギスは、良型ばかりです。
開始1時間ほどで、ようやく僕にも釣れました(^_^)v

その後は、イトヒキハゼばっか( ̄▽ ̄;)

ひときわ強い当たりがきたので、特大かぁ(;゚Д゚)と思ったらイシモチでしたね。

30数年ぶりに、釣ったのでうれしい外道です(^O^)
千葉、東京、神奈川の船と集結しているのに、渋いなぁ((+_+))

たいくつなのでおやつが、すすみます(^.^)

結果は、シロギス6匹。イシモチ2匹。

船の名人の方から、シロギス3匹とイシモチ1匹をいただき、合計で9+3となり理想のお土産となりました(^-^)
タケさんも、シロギス5匹イシモチ2匹いただいて喜んでおりました。
名人ありがとうございました_(._.)_
普段やらない釣りものなので、夕食が楽しみです(^O^)

のんびり楽しい時間がすごせました。
皆さんお疲れ様でした。
雑談にでてきたタチウオ行くのが楽しみです(^O^)
