くまモンの防災リュック 8つの防災グッズ

                               届きました~♪










くまモン来ました~♪

思わず抱きしめてしまいました。


もっと頼りないリュックが来ると

思っていましたが、思った以上に

しっかりしていてよかった~、

肩紐もまあまあ丈夫そう。



さっそく開いてみましょう。




中身は?


阿蘇のメイスイ(300mlペットボトル)

備食カンパン(金平糖入り)

レインポンチョ(くまモンを背負ったままかぶれる)

緊急保湿シート(体温の低下を防ぎます)

圧縮タオル(水につけると膨らむ)

ホイッスル(首掛けようひも付き)

LEDライト(手動で発電)

こども用軍手(滑り止め付き)




ん? こども用軍手? ありゃ~!

5歳から10歳のお子様向けだって!









ま、いいか、くまモン可愛いし、


私の精神年齢って

8歳ですから。



今は、アメリカゴジラといっしょに

落ち着いています。