早いものでiPhone 8を利用して1週間以上経ちました。

ちょっとしたレビューとして感想書かせていただきます。

文章は音声入力でやっているので、音声入力の認識に関してかなり良くなっていると私自身思っています。

いいところは速度が速い所。
その他はiPhone 7とほぼ変わらないです。

と言いたいところですが…

速度が速すぎて、指紋認証早すぎます。

Touch IDでクイックペイで買い物しようとするときに、早くホームボタンを2回押したつもりなのに指紋認証までとってしまいロック解除されてしまうと言うところが問題点だと思います(笑)

早いところも良いのですがもうちょっと考えてほしいと思っています。後はiOS 11の安定感がまだないと言うところです。

フリーズしてしまったときの強制再起動が、電源ボタン音量大音量小3つボタン同時押しと言うのは辛いところです。

なにげにちょっとした重要な知識ですよ(笑)

カメラのスローモーション撮影は本日試させていただき思ったところがあるのですが、録画開始と緑が細胞が通常再生の速度になっているところ。

最初からスローモーション撮影になっていないところと言うのが欠点だと思います。

iMovieで編集が必要だなと思います。

もっともiMovieで編集するのもあっという間なのですごい便利ですよね(笑)

速度は正義と言うことで、、、

1年ローンに1年間使用。
iPhone X 12周年モデルを次は買おうと思います。
可能であればもちろんSIMフリーモデルで。

それではまた。