ご馳走がノドに詰まる ーTITIの写真日記ー | ikataitakoさんのブログ

ikataitakoさんのブログ

定年過ぎた、オッサンの独り言です。

エギング初心者、何年やっても初心者です。

最近はカメラにもハマって、野鳥撮影にハマっております

食べること大好きの糖尿病患者でもあります。

時々ためになる話もしますので、オモロイデスヨ。

2024年 元旦


午前7時30分起床

ご先祖様に挨拶して

一家で正月料理の準備

長男のコネで

中央卸売市場から

シマアジ、マグロ、タイ、etc…



例年ならダウンタウンの「笑ってはいけない」を見ながら食い飲み笑っているのだが

この2年「笑ってはいけない」はないので

違う録画ものを見るが、面白くもなく


昼間っから酒飲んで

良い気分になっていた時


ゆーらゆーら ゆさゆさ


来た! 地震だ!


大きく横に揺れる

部屋のライトが大きく揺れる

長女が、「気持ち悪い」

次にガーン!と来るんじゃないか?

緊張が増してくる

まだ揺れている


発生地区が気になり

「テレビに切り替えて」


Image


テレビをつけると

北陸一帯に津波警報



NHKの女性アナウンサーが

「逃げてください!逃げてください!!」

と叫んでいる

「津波警報が出ています!

すぐに高い場所に逃げてください!」


また緊張が増してくる


しかし、自分の居住区から発生地域が遠い事を知って

北陸の方たちに申し訳ないが

ある意味ホッとするのだ


テレビは全局緊急放送が続いている


ようやく正月番組を再開し始めたのが午後9時


「あ〜ぁ格付けチェック見られへんかった」

GACKTが間違うのが見たい



まぁ本音でしょう😅


こんな感じで我が家の元旦が終わったのだ