2023年 7月 7日(金)


七夕




こんにちは☀︎



ikas koek(アイカスクーク)です✿ 



今日は

『77日』

七夕ですね
🎋


年に1度7月7日に織姫と彦星が
天の川を渡って出会える
特別な日です流れ星



昔は家の裏が竹藪なので竹を切って笹の葉に

飾り付けをしていました七夕

(どんな田舎やねんっ)



幼少期から毎年 短冊には

"ようちえんのせんせいになりたいな"

お願いしていましたにっこり

毎年願ってたから叶ったのか?笑

実家にあった短冊がこちら🤣





ツッコミどころ満載🤣🤣🤣

まず、ふたりってなんやねん笑笑
ほんでその間にあるやつは何?
浮き輪?
意味があるんやろうけど
よく分からない絵
子どもあるあるですね🧒



因みに2つ願い事書く時は

"ケーキ屋さんになれますように"


書いていましたショートケーキ

小さい頃から夢もって

ここまでこれた自分に拍手👏




今でも変わらず七夕の日には

ご飯を七夕仕様にして作っています🌟


行事の時は基本的にご飯こだわってみたり

スイーツ作ってみたりと

行事に興味関心がもてるよう

楽しみながら育ててくれました。

母のおかげですハート



皆の願い事はなんですか流れ星





七夕ご飯


​・七夕ちらし寿司
・流れ星そうめん



Instagramはこちら