キラメキ予想大会~ジャパンカップ~ | 桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

笑うポイントが人とズレてますので、お取り扱いにはご注意ください

毎度毎度、同じレースの度に同じことを書いていますがジャパンカップは買いません(笑)


知らない馬がいると、あたりまえですが予想ができません。


が、今回はどうしても心情的に「買いたい馬」が居て、ギリギリまで実弾投入を悩みました。

バクチに「心情」を挟んだ時点で、もうほぼハズレなのですが。。。


買い目

単勝12番 9000円

複勝 5番 1000円


このレースの最大の見どころはゴールドシップのスタートです。


発走試験の関係で、もしゴールドシップがこのジャパンカップで出遅れた場合

引退レースに予定している有馬記念に出走することができなくなります。


発走状況の猶予期間があり、今回はそういう約束になっています。


それでもゴールドシップ陣営はジャパンカップの出走に踏み切りました。


馬の状態は良いのです。


あとは・・・ゴールドシップの気分が・・・どうなるか。


着順は関係ありません。

仮に「大出遅れしたにも関わらず1着になったとしても」有馬記念はアウトです。

着順による酌量裁定はありません。


そんな背景があることを、スタート前の予備知識として覚えておくと

レースがより深く見られるかもしれません。


あ、ペルーサは、引退するまで責任を持って予想に入れ続けますw


ちなみに僕は、これは情報でもなんでもないので、あくまで個人的な展開予想ですが

ゴールドシップが逃げると思っています。


400の手前でゴールドシップが先頭なら、おそらくそのまま押し切れると思っています。


そんな展開予想からの、勝ち馬予想です。

ですので、単です。

複勝の打ち間違えではありません。


ゴールドシップが逃げて勝つ。

ちょっとズレても、2~3番手につけて、4コーナー先頭で押し切る。



今週はそんな予想で、ひとつよろしくお願いします。