当たり前に感謝する | 親勉・とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター 子育て応援☆まついかずこ 

親勉・とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター 子育て応援☆まついかずこ 

発達凸凹のある我が子を育てる母が、遊びながら楽しく学ぶメゾットを知り、いつからでも始められる家庭学習方法・性教育の必要性をご紹介しています。我が子の心と身体、学習能力の成長を記録しています。発達凸凹があるあるもお伝えしています。

【岡山】親勉インストラクター

とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター

松井和子です!

 
 
 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。



 

松井和子の開講講座

親勉初級講座 

親勉中級講座 

 

 

 
 
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
 
 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

当たり前に感謝する!

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

当たり前に感謝する!

 

 

そう!

問いかけられたときにどのように答えますか?

 

 

 

 

当たり前ってどんなこと

 

 

感謝すること・・・

 

 

 

どんなことが当たり前で

 

 

当たり前のことってなにがあるのだろうか?

 

 

 

頭の中にたくさんのはてなマークが???

飛び交っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私も

当たり前ってなに??????

 

 

そう思っていて

何も考えられないことがあったのです。

 

 

 

 

 

 

当たり前!!

調べてみると実はこんな意味があって・・・

 

奥が深かったです。

 

 

 

「当たり前」の意味は

 

“分かりきっている事柄や内容、または様子”などです。

 

 

あえて口に出して言う必要性がない位、
はっきりと分かりきっていることを指しています。

 

 

 

 

 

 

「当たり前」とは

 

”言うまでもない事柄や様子”のことで、

考え方やものごとの捉え方などが、

世間一般的に広く共有されている状態を表しています。

 

 

 

つまり、

誰がどう考えてもそのようなこと、

当然なことが「当たり前」です。

 

 

 

 

 

さらに

こんな意味もあります。

 

 

 

「当たり前」とは、

 

誰から見ても

“ものごとや様子が明白で紛れもないこと”を意味します。

 

 

どの角度から見ても、

どう捉えても、それ以外に疑いようのないことを表し、

 

見まがうことのない様子を指す言葉です。

 

 

「当たり前」とは世間にとって、その事柄や状況に相違がなく、

はっきりとしたことを意味します。

 

 

言葉としては何気なく口から飛び出す言葉でもありますが、

意味的には非常に固定観念の強い表現とも言えます。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前という考え方も

捉え方も

 

人それぞれですね。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「当たり前」って言葉の意味を

違ったように解釈していて

当たり前をわかっていなかったです。

 

 

 

あなたは

当たり前の意味を理解されていましたか?

 

 

 

 

難しい言葉の意味になってしましますので

言葉の意味はここまで。

 

 

 

 

当たり前に感謝する!

 

 

今の私の当たり前に感謝する!

 

 

もう10年位前から自分の体調がすぐれないときがあり

定期的に薬を飲んでいたのですが

 

 

その薬の効果が効きすぎるということが起こっていて

 

ここ数ヶ月、薬の調整をしています。

まだまだ現在進行形。

 

 

 

そんな時期だからこそ

私の体調が家族にも影響を与えていて

 

今まで当たり前のように

できていたことができなくなってきたり

 

できないことが増えて家族にお願いすることが増えています。

 

 

 

 

 

 

当たり前に自分が思ったように行動できること

 

 

当たり前に様に毎朝起きることができること

 

 

当たり前に毎日健康に過ごすことができていること

 

 

 

 

 

本当に毎日生活の中には

 

当たり前がたくさんありますね。

 

 

 

 

この当たり前に改めて気づくことができて

 

今、家族との関係がとてもよくなっています。

 

 

 

 

できないことを誰かに頼っていいんだよ

 

 

すべてのことを自分がやらなくていいんだよ

 

 

 

できない!手伝って!

そう、だれかに声で伝えていいんだよ

 

 

声で伝えることを誰も悪いことなんて思っていないんだよ

 

 

 

人はいつもまわりにいる人になんらかの影響を受けています

 

そして

 

 

人はいつもまわりのひとに影響を与えてもいます。

 

 

 

 

 

だれもがひとりではないんです。

 

 

 

 

 

そう。思えること。

 

 

 

 

人は自分の心と身体の健康を守って毎日生きています。

 

 

 

 

いま、

 

心と身体の健康を大切に生きることを大切に。

 

 

 

 

この自分に中の軸があるから

 

家族との関係もよくなっています。

 

 

 

 

 

家族に遠慮していたことも

 

家族に言いにくかったことも

 

 

 

言葉で伝えやすい関係になりました。

 

 

 

 

 

 

さらに

 

会話で笑える様になっています。

 

 

 

夫との関係は

言いたいことが言えず

 

伝えたいことがうまく伝わらず

 

 

 

言葉のキャッチボールは難しいな。

そう思っていました。

 

 

 

 

でも

当たり前のことに感謝する

 

 

 

そこから始まると

なんでも伝えられるようになっていき

 

 

 

 

今では夫に

 

自分の気持ちや想いを伝えられています。

 

 

 

 

この変化は

ツキヨミ九星気学を学んだことがいちばん大きかったと思います。

 

 

 

 

 

 

私の考え方と

 

夫の考え方は

 

基本的に違っています。

 

 

 

 

 

 

 

その違いをひも解き、

 

私が夫にどのように声をかけていくと

 

話がつながってくるのかを知っていくと

 

 

楽しい会話が広がっていくようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

この小さなコツを知ってほしいですね。

 

 

 

きっと学ばなかったら

今でも夫には遠慮したままなんにも言えなくて

 

顔色をうかがっていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

先日も

夫に

 

お友だちが来るので○○まで行きたいんだけど

 

いっしょに行かない?

 

 

と言いましたが

 

 

 

その日はちょうど地区の作業があり難しいと・・・・

 

 

 

どうしてもいっしょに行きたいのなら・・・

 

そこまでは。

 

 

 

そんな会話もできるようになって

自分の気持ちも

自分のおもいも

 

伝えられることで

 

 

いままで思っていた

 

言いたいけど言えない

 

伝えないといけないけど・・なんて言われるかわからないから言えない

 

 

 

 

 

 

どうしよう

もう、言わないと日にちがない

 

 

 

などなど・・・・

 

 

 

 

 

 

きっとほかの夫婦がなんとなくしている

毎日の生活の中での会話を

 

 

 

 

 

どうしよう!

 

 

そう思っている時間が無くなりました。

 

 

 

 

 

もしも

わたしと同じようにおもっていたら

 

ぜひおはなし聴きに来てくださいね。

 

 

 

 

だたおはなしをする機会を企画しています。

 

詳細はこちらから

https://system.faymermail.com/forms/14959

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

お子さんが小さいころから

興味があることをはじめておくと

学びを深めていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

続きは

 

松井和子わくわくメールレターで

お伝えします!

 

 

松井和子わくわくメールレター 

 

 

 
 
 
 

 

個別の相談会へお越しください。

 

親勉インストラクター

松井 和子の「親勉 相談・体験会」

※※※※※※※※※※※※※※※※

ㅤㅤ

お申し込みはこちらから▼▼▼

親勉体験会 

 

 

 

   

発達凸凹がある16歳男子を子育て中。看護師

発達凸凹キッズの才能で学ぶ方法をお伝えしています。

松井和子

 

 

続きの成長は・・・

 

公式LINEにて配信中。

松井和子の公式LINEはこちらから

登録してくださいね。

 

 

 

 

 

「親勉おやべん」は、

1日5分親子でいっしょに遊ぶだけ。

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる家庭学習法。

 

 

 

気になった方は、

ぜひ体験会にお越しください。

 

発達凸凹があっても、

ゆっくりと学びを

続けていく方法を

お伝えしています。

 

成長も我が子のペースで。

学習も我が子のペースで。

 

親子で楽しく学びを

続けていきませんか?

    

 

発達凸凹がある子育ての楽しいことや暗黒期をお話しています。

 

松井和子公式LINE

 

 

 

//

1日5分親子でいっしょに遊ぶだけ

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる家庭学習法 【親勉おやべん】

\\

 

 

 

 

 

親勉もパンツの教室も

愛があふれています。

 

 

 

 

 

 

人生一度きり

後悔しないように

しましょうね。

 

 

 

 

 

 

親勉インストラクターの私が、

パンツの教室をお伝えするには

意味があります。

 

 

国語・算数・

理科・社会・英語&性教育

このマナビが

将来をかえていきます。

 

 

命の学び。

 

 

我が子(発達凸凹16歳男子)が

お母さんを選んできてくれた!

って言ってくれます。

 

 

幸せじゃないですか?

 

 

 

 

パンツの教室は、

お子さんのための教室ですが、

実は、

お母さんの自己肯定感を

あげていきます。

 

愛がある。

自己肯定感があがると

ニコニコ、楽しい子育てになります。

 

 

 

 

性教育が気になったら、

その時が、はじめ時、

お子さんが1歳になったら

受講をおすすめしています。

 

 

 

 

愛を

防犯を

大切な時期に

伝えていきましょう!

 

 

 

まずは、体験会からご参加くださいね!

 

 

松井和子のパンツの教室体験会は

こちらから▼▼▼

パンツの教室体験会 

 

 

 

詳細日程はこちらから▼▼▼

親勉とパンツの教室を

同時開催の予定です。

詳細はまたお伝えいたします!

 

 

 

 

 

 

パンツの教室について、

体験会の日程について、

個別相談について、

などなど、

こちらからどうぞ

 

松井和子の公式LINE

 
 
 
 
 
お子さんの性教育に
防犯に
不安なことがあるなら、
とにかく聴いてください。
 
 
不安を解消していきましょう!
 
 
お子さんの未来を
とにかく明るく
自己肯定感をあげて
望む未来を手に入れていきましょう!