新しく始めます。 | 親勉・とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター 子育て応援☆まついかずこ 

親勉・とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター 子育て応援☆まついかずこ 

発達凸凹のある我が子を育てる母が、遊びながら楽しく学ぶメゾットを知り、いつからでも始められる家庭学習方法・性教育の必要性をご紹介しています。我が子の心と身体、学習能力の成長を記録しています。発達凸凹があるあるもお伝えしています。

【岡山】親勉インストラクター

とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター

松井和子です!

 
 
 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。



 

松井和子の開講講座

親勉初級講座 

親勉中級講座 

 

 

 
 
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
 
 

 

 

 

 

 

 

専業農家ですが、

外に仕事に出ている関係で

 

ゆるく農業をしていましたが

 

 

ここから

じっくりと腰をすえていきます。

 

 

 

まずは

ここで植える予定は

 

春に収穫の玉ねぎを植えていきます。

 

 

 

 

植えることは初めましてですが。

 

 

収穫はもうかれこれ15年以上手伝っています。

 

 

その量が半端なくて・・・・

 

 

私の妹の家には、250個

私の実家にも200個

 

 

さらに

自宅用や

義弟の家用や

 

 

時に出荷していたり

 

タマネギが収穫できる前に食べる

極早生や

すこし後から収穫できる遅いよう

 

 

タマネギだけでも

収穫時期や収穫量が違っていて

 

 

結構大変です。

 

 

 

ここからは本格的に頑張っていきます。

 

 

 

さらに

ことしはこんにゃくも作ってみようと思っています。

 

 

まずは

実家に帰って手順や工程をしっかり学び

 

 

できるようになっていきます。

 

 

 

新しいことを初めて行くには良い日となっている

 

11月4日に初めて行きますね。

 

 

 

 

新しいことを始めるときは

不安や悩みがついてきますが、

 

 

 

今回はワクワクする気持ちしかないです!!

 

 

楽しむことを大切にしているからだとおもいます。

 

 

 

 

 

こんなに前向きな気持ちになれたのは

 

親子関係を大切にするポイントを

しっかり学んだからだと思います。

 

 

 

 

毎日の子育てには

不安や悩みがついてきます。

 

 

 

その不安や悩みは、本当に目の前にありますか?

 

 

 

今、ここにありますか?

 

 

 

実は

私もそう思っていたのですが、

 

実は目の前に不安や悩みは、ないんです。

 

 

 

その不安や悩みは、自分が勝手に思い込んでいるから

ある不安や悩みになっているんですよ。

 

 

 

ここに気づくまでずいぶんと時間がかかりましたが、

今、目の前にないことをつくっていくことを辞めていきませんか?

 

 

 

 

そうすることで

みえない敵と戦わななくてよくなりますよ。

 

 

 

 

ちいさい男の子が棒を振り回して

見えない敵と戦っているのは

 

自分にはみえているからですね。

 

 

 

 

 

子育ての不安、

親子の関係

 

ここから良い方向へ進めていきませんか?

 

 

 

私!

この良い方法を学び始めてから

毎日をプラスに考えられたり

毎日お天気に雨があってもぬれたりしなくなりました。

 

 

雨に濡れないってすごくないですか?

 

 

これが一番うれしいことなんです。

 

私、濡れるの嫌いなんです。

 

子どもじゃないんですが、濡れたら着替えたい人なんです。

 

 

たしか

息子ソーダくんも同じで小さいころに濡れたらすぐに服を着替えていて

 

そのことを

めんどくさいな!って思っていたのですが、

 

 

実は、母といっしょだっただけなんですよ。

 

笑うしかなかった出来事です。

しかも

 

そのことに気づくのに数年かかる母のポンコツぶりも笑ってください。

 

 

 

親子の関係は

楽しいと笑って済ませられますが

 

楽しくないとつらく悲しい出来事を引き寄せていきますね。

 

 

 

 

 

毎日の生活の中で

親子の笑顔を応援します。

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

お子さんが小さいころから

興味があることをはじめておくと

学びを深めていきますね。

 

 

毎日の生活の中から、

理科や算数、社会、英語、

さらに国語まで

学ぶことが出来ますね。

 

 

毎日の生活の中で

楽しく学びを広げていく!

 

 

 

親子の時間を

大切にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

お子さんが小さいころから

興味があることをはじめておくと

学びを深めていきますね。

 

 

毎日の生活の中から、

理科や算数、社会、英語、

さらに国語まで

学ぶことが出来ますね。

 

 

毎日の生活の中で

楽しく学びを広げていく!

 

 

 

親子の時間を

大切にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

お子さんが小さいころから

興味があることをはじめておくと

学びを深めていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

続きは

 

松井和子わくわくメールレターで

お伝えします!

 

 

松井和子わくわくメールレター 

 

 

 
 
 
 

 

個別の相談会へお越しください。

 

親勉インストラクター

松井 和子の「親勉 相談・体験会」

※※※※※※※※※※※※※※※※

ㅤㅤ

お申し込みはこちらから▼▼▼

親勉体験会 

 

 

 

   

発達凸凹がある16歳男子を子育て中。看護師

発達凸凹キッズの才能で学ぶ方法をお伝えしています。

松井和子

 

 

続きの成長は・・・

 

公式LINEにて配信中。

松井和子の公式LINEはこちらから

登録してくださいね。

 

 

 

 

 

「親勉おやべん」は、

1日5分親子でいっしょに遊ぶだけ。

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる家庭学習法。

 

 

 

気になった方は、

ぜひ体験会にお越しください。

 

発達凸凹があっても、

ゆっくりと学びを

続けていく方法を

お伝えしています。

 

成長も我が子のペースで。

学習も我が子のペースで。

 

親子で楽しく学びを

続けていきませんか?

    

 

発達凸凹がある子育ての楽しいことや暗黒期をお話しています。

 

松井和子公式LINE

 

 

 

//

1日5分親子でいっしょに遊ぶだけ

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる家庭学習法 【親勉おやべん】

\\

 

 

 

 

 

親勉もパンツの教室も

愛があふれています。

 

 

 

 

 

 

人生一度きり

後悔しないように

しましょうね。

 

 

 

 

 

 

親勉インストラクターの私が、

パンツの教室をお伝えするには

意味があります。

 

 

国語・算数・

理科・社会・英語&性教育

このマナビが

将来をかえていきます。

 

 

命の学び。

 

 

我が子(発達凸凹16歳男子)が

お母さんを選んできてくれた!

って言ってくれます。

 

 

幸せじゃないですか?

 

 

 

 

パンツの教室は、

お子さんのための教室ですが、

実は、

お母さんの自己肯定感を

あげていきます。

 

愛がある。

自己肯定感があがると

ニコニコ、楽しい子育てになります。

 

 

 

 

性教育が気になったら、

その時が、はじめ時、

お子さんが1歳になったら

受講をおすすめしています。

 

 

 

 

愛を

防犯を

大切な時期に

伝えていきましょう!

 

 

 

まずは、体験会からご参加くださいね!

 

 

松井和子のパンツの教室体験会は

こちらから▼▼▼

パンツの教室体験会 

 

 

 

詳細日程はこちらから▼▼▼

4月以降は親勉とパンツの教室を

同時開催の予定です。

詳細はまたお伝えいたします!

 

 

 

 

 

 

パンツの教室について、

体験会の日程について、

個別相談について、

などなど、

こちらからどうぞ

 

松井和子の公式LINE

 
 
 
 
 
お子さんの性教育に
防犯に
不安なことがあるなら、
とにかく聴いてください。
 
 
不安を解消していきましょう!
 
 
お子さんの未来を
とにかく明るく
自己肯定感をあげて
望む未来を手に入れていきましょう!