7月31日(第30回バンビカップinジェイテクトアリーナ奈良) | ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

今日は、第30回バンビカップ(ジュニア大会)に出場してきましたおねがい


会場は、奈良県のドッジボールの聖地、ジェイテクトアリーナ奈良!


午前 うりぼうの部(1、2年生の部)
午後 バンビの部(4年生以下の部)

斑鳩からは、
うりぼうの部でIKARUGAルーキーズが参戦。
バンビの部でIKARUGAJr.が参戦しました。

では、IKARUGAルーキーズの様子から。

予選リーグ第1試合
対 香芝リトルさん
0-6で負け(T_T)

予選リーグ第2試合
対 GOGO NEOさん
2-6で負け(T_T)


予選リーグ第3試合
対 新庄ソルジャーズプチさん
1-3で負け(T_T)

予選リーグ第4試合
対 田原本シューターズユースさん
0-6で負け(T_T)


部員が1人しかいない中での参戦。

部員以外は、今日初めて会う子もいてたし、急所をパンチしてくるやつもおるし、全く言うことを聞かないしで、試合と試合のインターバルがほぼ地獄笑い泣き笑い泣き

そんなこともあってか、笑いしかない試合が続きました滝汗とにかく疲れましたゲッソリ

ただただ可愛いだけの試合でしたラブラブラブ

結果は

優勝の高の原さん、おめでとうございます😆💕✨

こんど、是非対戦させてくださいねおねがい


で、気合いを入れ直して午後からは、ジュニアの本番です。


予選リーグ第1試合
対 田原本シューターズホープさん
4-4で引き分け( ̄з ̄)


予選リーグ第2試合
対 リトルパワフルさん
4-6で負け(T_T)


予選リーグ第3試合
対 三輪ウインドファイアーズアクアさん
6-0で勝ち(^-^)
大活躍の助っ人女子ラブ


予選リーグ第4試合
対 新庄ソルジャーズJr.さん
5-2で勝ち(^-^)

予選リーグを奇跡の1位通過で決勝トーナメント進出です。

決勝トーナメント準々決勝
対 新庄ソルジャーズリトルさん
3-2で勝ち(^-^)

決勝トーナメント準決勝
対 SOLEO ROSSOさん
4-1で勝ち(^-^)

決勝トーナメント決勝
対 Tenri Bombers Zさん
3-3のVポイントゲームから3-2で勝ち(^-^)(^-^)


なんと、優勝することができましたラブラブラブ

バンビの部の結果
優勝 IKARUGA Jr.
準優勝 Tenri Bombers Zさん
3位 SOLEO  ROSSOさん
3位 三輪ウインドファイアーズマリンさん

ジュニアのメンバー諸君、よく頑張りました🎵

決勝は、序盤から突き放され、エースも外野に放り出される最悪の展開滝汗滝汗

終盤でエースが帰還したあとは、なかなか追い付けない、もどかしい状態が続きました。

残り数秒、1人負けの状態。

エースが相手外野からのパスをカットしに行ったところ、不発!そのボールを相手のアタッカーがファンブル。

そして、エースのもとにボールが来てアタック!

しかし、不発……ガーンガーンガーン

ここで、試合終了……笑い泣き

こけるベンチ……

そんな中、審判団が協議に入ったポーン

神頼みの部員ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

協議の結果は、エースのアタックが決まっていて、なんとVポイントゲームに❗

はらはらドキドキのVポイントゲームは、キャプテンのアタックが決まって終了しましたおねがい

号泣のキャプテンと労うエース

選手達、よく頑張ってくれました。

とは言っても部員は3人絶望絶望絶望

その3人と助っ人5人で、よく優勝できたと思います。

はっきり言って、2試合目のパワフルさんとの対戦で負けた時、予選通過は無いな‼️

なんて思ってましたからねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とにかく、ミラクルが発生したとしか思えません。

ただ、こんなことがあるから、ドッジを辞められないんですよねニヤニヤニヤニヤ

今日の結果に満足することなく、明日からまたドッジに精進しましょうねウインク


さて、コンビニで身障者スペースに平気で駐車する運転手って絶対にイカれてるよね⁉️




本気でドッジしようぜ!
一球一翔