【京都】授かりました | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

そういえば、京都でお守り授かりました。
市内の寺社は、比較的行きやすいですが、天橋立は難儀したのでね。

こちらは桃守り

桃は古来より魔を除ける食べ物と云われているのでね。
魔除けのお守りになります♪

眞名井神社(元伊勢籠神社の奥宮)を参拝した人だけ、1体のみ領分して頂けます。
とはいえ、自己申告制なので、どうなんでしょ??

元伊勢籠神社の社務所でお守りも御朱印も授かるため、謎ですが嘘ついて授かったとこでだと思うのでね。


左:導守
様々な物事を良い方向に導いてくれるお守り。舟の形をしています。

右:直霊守
言霊守と悩みましたが、こちらに。どちらも一人一体のみ領分でした。
直霊→人として大切な心の働き、「勇・親・智・愛」を統べる人間の魂の内奥にある最も純粋で至善なもの。人としての道を違えることなく、魂の奥底に存在する「禍津日」に支配されないためのお守り。

尚、言霊は言霊によって自分も他人も傷つけず幸せであるように御神威が込められたもの。

お守りの種類が多くて悩みましたが、直感で自分に今必要だなと思うものにしました。