チャイルド・プレイ | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

んなわけで観てきた。


チャイルド・プレイ

んー。
現代版チャッキーね。

オイラの個人的感想は……


マイルドになったなぁ


やっぱり、初期作の方がカメラワークとか色々良かった。


現代版は、AI人形→不良品→暴走みたいな話なのでね、
人間が創り出した物は、間違っても人間を超えることはないって一言に尽きてしまう感じ。
初代のチャッキーは、殺人鬼の魂が入った人形だからね。

この非現実感が良い効果をもたらしてたんだわ。

とはいえ、今回。
若干のスプラッタ要素入れてきてくれてたんだわ。
更に笑いも(笑)
アメリカンホラーの真髄ここにあり(笑)


もう、オイラが怖いと思うホラーは今後無いのかなぁ。
 ITの続編に期待はしてるものの、アレもなぁ。
まぁ、元々洋物ホラーは怖い要素ないからね。
ふざけてる要素の方が強いかも。

とはいえ、ここんとこ観てきた駄作なホラーからしたら楽しめましたよ。