終わりよければ | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

全て良し!

今、セブンで買い物しててね、レジに並ぼうかなぁってブラーってレジの振り分けレーンに入ったタイミングで、入店してきたオッサンが居たのね。


で、そのままフラーッとレジ空いてたから、オッサンレジへ。

そのタイミングでオイラ、レジレーンの先頭に。
タイミング的に微妙だし、別にいいやとモッサリ立ったら、バイトのお兄ちゃんが慌ててそのオッサンにちゃんとあそこ並んで!って、オッサンに言い始めた。


いや。
オイラ、決して怖い顔はしてませんでしたよ。
フンワリ立ってただけです。
そう、フンワリ。
ファーファで洗い立てのタオルの如く(笑)


融通効かないオッサンではなかったようで、直ぐにオイラの後ろに並び直す形になりました。
で、オイラはそのレジのお兄ちゃんに呼ばれて、買い物をしたわけです。

700円以上買ったので、1回引いたそのくじは


当たりでした♪

いつもは、カフェラテ的な飲めない奴が当たる中、今日はオイラが好んで飲むブラックですよ。

朝からアワアワ→なんとか持ち直し→帰りの電車でギュウギュウ→セブンでミニヘブン

こうやって、良いことと悪いことはバランスを保ってるんだなと実感した本日です。

前に美輪明宏さんが言ってた。
人間って不思議と不幸の数を数えて覚えてるものなのよって。

本当は、大体同じくらいの良いことが起こってるのに、良いことにはその場の喜びだけで流してしまう。
所謂、快楽的なんですな。

良いことがあったら、しっかり噛みして感謝するようになったら、悪いことばっか!!って不満を言わなくなりました。
そしたら、とんでもなく悪いことって最近ないんだよね。

悪いことばっか!ってなってると、悪いことを呼んじゃうんだね。きっと。

悪いことを忘れるか、良いことを流さずしっかり感謝で運気は変わる!
まぁ、歓迎会はなかったけどね……
良いけどね……
今日、会費払ったけどね……