忙しいのは分かる。分かってる。
けど、放し飼いにしすぎです。オイラを。
そして、なんで同性の方と話をすると声が大きく出るのに、オイラだと小さくなるの?
これ、他にもそういう人居るんだけど。
嫌がらせ?
まさか!異性って思ってるの?!
違うからー。そろそろ性別とかなくなってるお年頃だからー。気にしちゃダメ。
え?それとも、怖いの?
いい加減慣れよう。怖いのは。
本日、システムトラブルで、仕様変更とかあった??と疑問になり、小僧に問いかけたら……
声小さいから分かんねー!
補聴器つけてても、わかんねー!ってなりました。
オイラの悪い癖。
聞こえてない時に、聞き直さないで笑って流そうとするが出てしまい、面倒なことになりかけた模様。
だって。聞き直しって、申し訳ないんだもん。
オイラの耳がポンコツでなければと、最近よく思う。
でも、こればっかりは仕方ない。
そうなったから。
ただ、補聴器は万能ではない。
特にオイラの耳の場合。
鼓膜に異常があれば、補聴器でクリアになるけど、聴覚神経の場合はそうもいかない。
ノイズも増えるし、周波数帯に制限がつくから、本当に厄介なんです。
疲れてくると、音聞くのも疲れるから脳が拒否することも増えるし。野生下の動物なら即死もんですよ。
でもね。
目が悪いより、耳が悪いは、世の中受け入れられてない事が多いと思う。体験するのが難しいからかしら?
まぁ、仕方ないこととして諦めてはいるけどさ。
でも、なんだかなぁ。
最近思う。
あれ?契約切った方が良いのか?とか。
嫌われてるなぁとか。
だから何?って部分もあるけど。
深く考えるのやめよー。