大宮八幡宮 | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

もう一社回りました。


杉並にある大宮八幡宮

東京のおへそと呼ばれてます。
かなりのパワースポットで、一時期話題になってました。


もう、初詣の準備してましたよ。

こちらの神社さんも、一時期よく参拝してました。
そろそろ、再会はないなと現実感が出てきたのでね。


そう。こちらの神社さんはカエルをモチーフにした縁結び絡みがございまして。
一時期、居なくなってしまったあの方と再会したいと足繁く通ってました。

ここのところ、自分の行動圏内が変わったのも手伝って、足が遠のいてました。
ただ、再び本日けじめとしての参拝がしたく、吉祥寺からもどる途中にあるので、寄り道しましたよ。

茅の輪もでてましたが、こちらは大晦日の16時に潜らないと意味がないので、潜りませんでした。

年末だからか?以前頂いてた御朱印ではなくて、ちょっとビックリ。

そして、雨上がってたのに、参拝し終えて御朱印書いて頂くので待ってたら、しっかり降り出してきた……

なんだか、オイラの気持ちを代弁してくれた空だねと思う。
もう、随分と時間が経ちました。
その中で思うことは、縁があったらまた会えるけど、縁が無い人だったんだと。
あの時だけの縁だったんだなって。

結果として、新たに出会って別れる人も居て。
ずーっと繋がってる人も居て。
気持ちと共に整理しておこう。年末だもんってね。

ご縁の大掃除ってあるのか分かりませんが、今年は何となくこう言ったことも整理したくなりました。