映画が好きな理由?? | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

映画が好きな理由。
こないだ、ふと考えた。

なんでだろ?

現実離れした設定が多いのが一番かな。
リアリティあるやつもあるけど、多くは現実離れしてる。
それを頭空っぽにして、観てると自分が入り込んでリラックスできるみたいな。
妄想の世界へようこそみたくなるのかな??
全部ではないけどね。


家で観ても良いのだけど、映画館に行くのは、あの雰囲気が好きなんだよね。
大きなスクリーンと音響設備。
予告も次に繋がる大事な情報だし。チラシやグッズ・パンフも場合によって欲しい。

好きな俳優さん・女優さん沢山いますよ。
でも、めっちゃ追いかけるとかないです。

だけど映画が好き。


そして、一番の理由は全てに於いて、演じてるって部分。
オイラ自身、各コミュニティで自分を変えてるわけで、恐らくコミュニティ毎にオイラの印象は違うこともあるかもです。
勿論、人間なので根底の部分は変えられないけど、一部変えてるんだよね。意味があるか?ないか?
よく分かんないけど、知らぬ間にこうしてた。

まぁ、誰もがやってることじゃないの?って思うよ。

そう。オイラもある意味演じてる部分が強いのかもです。女優さんのように上手く出来てはいないですけどな。
なので、演じてる世界で塗り固められた向こう側を客観的に観てると、安心できる。
あぁ、こういう世界あるもんねって。

一方で、ドキュメンタリーも好き(笑)
多分これは、たまにドキュメンタリーを観て自分の色んなものをリセットしてるんだと思う。

まぁ、理由なんてどうでもいいのさ。
好きなものは好きでいい!