HANA 花 後編 | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

そしてメインへと向かいます。

焼き野菜

シンプルが故に、丁寧なお仕事をしないと分かってしまうお料理。 


どのお野菜も、そのお野菜にピッタリな焼き加減でした。


キノコのサラダ

柑橘のドレッシングがついてきました。
このドレッシングがめっちゃ美味しい!
ネーブルオレンジ使ってるのかなぁ?香りがすごく良かった。



はーいメイン!


和牛のステーキです。
サーロインとテンダーロインが選べるので、オイラはテンダーロインをレアで。

柔らかいし、ヒレ特有の食感が堪りませんなぁ♪♪


ご飯は、白飯か味飯を選べたので、味飯。

ふわふわ時雨煮ご飯です。
一緒に味噌椀と香の物。

ご飯の蓋は熱いのでと、給仕の方が開けてくださります。


オープン!

まず、味噌椀はワカメとナメコを赤出汁で。
香の物は、青柴漬け。

ご飯は牛の時雨煮といぶりがっこを炊き上げたものに、メレンゲを乗せてスキレットで蒸しあげてます。

めちゃくちゃ美味しい!

そして
デザート



熱い洋梨のソテーなのでということで……


目の前でバニラアイスを添えてくれます。


熱いものと冷たいものを共存させるための粋な計らいですよね。


んー!美味しいよ!!



もうね。お腹パツパツだけどぺろりと食べましたよ!


二人とも満足&満腹でお店を後にしました。


サプライズ的にお会計してお釣りをいただく際、カルトンに乗せてくださったのですが、700円。
組み合わせてミッキーにしてくれます。
言ったら、そうなんです!700円だと出来るので気合いいいれちゃうんです♪♪と、可愛らしいディズニースマイル頂きました。

そして、出来るお店なのです。
お札は、お釣り銭用でピン札ご用意されてるみたいでしたよ。びっくりした(笑)