山陰ツアー 2日目 須佐神社 | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

再びちょいと移動して、須佐神社。
こちらは、初めましてです。

オイラにとって、素戔嗚尊は大切な神様なのでこちらの須佐神社は参拝しといたほうが良いとこだったので嬉しい!

そして、3週間後も参拝しますww


{5839AF71-1565-47C1-9B05-A0B9B3C4178C}
小さな橋を渡ります♪


{D881F685-FA81-4405-903F-9D9E4903276B}
橋のとこに小さい大社造の社!!
可愛すぎ!


{B6B02E94-2EAE-4972-A5B6-BD2D0053A26B}
神社の入り口の地面には、干支の文字盤。
方位さしてるのかな?


{C5CA68F9-41C6-46BE-A026-2A7AC7ED5334}
とりあえず、自分の干支さしといた♪

{DD96D98F-7995-400B-AE9F-B51689DC6C92}
とても小さな神社さんですが、力強い!
流石、荒くれ者の素戔嗚尊を祀ってるだけある♪


{2510EF20-9D5E-4F47-AA30-2FA80068696C}
亀石がありました。

{66A1F6C6-E1C4-465E-AA72-2280DAC9E954}
拝殿です。


{C2D422B9-8ADD-4D96-82A2-F68B353B4A12}
こっちが本殿。


{87BB1063-6E13-4F50-B88C-44290525218E}
社務所には……


{2AD9D5EF-33FD-4429-B7D0-C3C3CA02FD6D}
鏡!
御神体は本殿じゃないの?

それとも、この鏡は御神体ではないの?
謎だ!

ひとしきり参拝した後、長々とバスに揺られて浜田市へ向かいます。
浜田市は、島根の西側です。津和野に近いとこ。


{EBDE25E5-FCAE-49CC-AAC8-9703CDB0A723}
トイレ休憩で、不思議な雲を見ました。
空半分雲。

島根に行くと、東京とは違う空が見られることが多いのが好きです。