復刻イベント第2弾
始まりました!
第1弾は今朝に滑り込みでひと通り周回を終えました

今回のクエストはこんな感じです
超高難度4つ

降臨2つ

第1弾と同じ量のクエストがごっそり追加されましたね
このペースで第8弾になったらすごい量になりそうです°-°; 

過去記事探したら宿屋の座だけはありましたので貼っておきます

ふつうミッション→

とてもむずかしい→

1年以上前の記事ですね、懐かしいです

という事で、こちらも早速ピク鹿さんを連れ回して超高難度1周してきました
我慢できずに全力ラムザさんイン!

特に難なく全部回れました
途中に硬いボムがいましたが
ピク鹿PSにて突破!(酷いスクショタイミング)
ここぞとばかりに活躍てします

そして降臨クエストの一つ目、終焉の光(アンジェネの方)のミッションやってきました
これ、HP1800以下にする所で苦戦する方も多いはず…

ここで倉庫に眠っていたあれらが役に立ちます

こんなのとか

こんなのとか

こんなのがあれば

5人フルで入れても1800以下に抑えられます

HPマイナスアクセはいつか役立つと思ってとっておいて正解でした

カルブリ達は元々のHPが低くてリーダースキルが優秀なので今回のミッションにかなり向いてるかと思います
メイン火力のカルコ君には闇短剣を持たせています

ただ、それでも普通に難しかったので簡単にポイントを紹介

1戦目
いくつかパターン(3つ?)あります
ひょろい銀腕の赤人は物理が効きにくい事以外に何もないのでブレイクしつつ突破します

2戦目
河童みたいな方は普通に倒せますがグレネードは物防魔防ともに高いです
フレンド様のケットシーさんがとっても頼もしかったです
楽器か召喚等、防御無視攻撃があるといいですが、リメント値を上げてゴリ押しでも倒せます

3戦目
特に何ともないので力で倒します

4戦目
ここがちょっとした鬼門です
モルボルはHP1で天井し、割込み全体酸性雨によるブレイク解除とスリップをしてきます
下のカマキリもHP1天井し、割込み鷲掴みでブレイク解除が入ります

なお、モルボルの方はカウントのドレインを撃った後であれば天井せずに倒せます

酸性雨を食らうと絶望的なので先にカマキリを倒し、ドレインを耐えてからモルボルを倒す方法で安定しました

☆ちなみにモルボルは闇吸収、火弱点です
 ボスの弱点を吸収するのでサブ火力は闇以外が良いです

最終戦
メイン火力が闇属性でフンババベルトを持っている為、知恵ブレイク→力→力 で十分倒せます

とりあえず速報という事で、あとは残る宿星の座を過去記事見ながらぼちぼちやっていこうと思います

《追記 10/15》
ひと通り周回完了しました
周回数は以下の通り

全超者は10回
オメポンは9回目
エメポンは9回目
巨人は取得済み
アンジェネは10回目
カラムナーシュは取得済み

メンバーはレダスのLSを活かしたにした剣パーティに落ち着きました
レダスさんとCライトさんがモルボル効果でもりもりリメント値を上げてくれるのでブレイク後の火力の跳ね上がりかたが尋常じゃなくて楽しいです
《追記おわり》