寒みぃ、寒みぃ、サミーデイビスジュニア(古っ)。サミーソーサ(これも古っ)も震える山(前編)になってしまうような季節に入ってきた。

シロー曰く「俺は生きてアイナと添い遂げる。」と言うわけで、チャック・ノリスと暗黒ピストルカラテの真の使い手の座を巡って・・・って違うだろ!!

 

うーそれにしてもさっきので余計寒くなった。

やっぱ下らん洒落なんて書かん方が良かった。(だがあえて書く!!)

 

Q:で、人喰い惑星2はいつになったら終わるのかね?

A:全ての場所のカード収集率を100%にし、職業カードを取り出せなくなるまでは終わらん!!

 

という訳で、リリース初日から一日も欠かさず、ずーーーーっとやり続けているのであった。

本日、iphoneの画面をPCに映す手段を試みて成功したので、今まで全然上げられなかった、人喰い惑星2のメインアカの成果を見せられる!!(人、それを自慢と言う)ということなので、揃えるのが特に大変な奴のLv1~4をピックアップ。

 

揃える手間ランクS

レインボードラゴンLv1~4

 

アイロンゴーレムLv1~4

 

この2枚はまだマシな方である。

レインボードラゴンの方がやや手間がかかる感じ。

多分ここら辺は俺以外にもLv1~4を集めきった人はいると思う。

この程度で地獄だ!と思うのはまだ早い。

 

揃える手間ランクSS

ワイト(強い方)Lv1~4

 

アンデッドナイトLv1~4

 

大抵の人は、多分こいつらのLv1~4を揃えきる前に飽きてアプリを削除していると思う。こいつらに関してはどんなに祈りを使おうが何しようが、とにかくドロップしねぇよ!!という感じなんだけど、次に挙げる奴らよりまだマシ、と言える。

ここら辺を集めきった人って何人いるんだろうか?

 

揃える手間ランクSSS

ワイト(弱い方)Lv1~4

 

ケンタウロスキングLv1~4

 

アマゾネスLv1~4

 

ワイト(強い方)、アンデッドナイトの時点でもアレだったんだけど、もうね、洒落にならんくらいにドロップしない。こいつらを揃えきるのにリアル4~5ヶ月ぐらいかかった。恐らくLv1~4を揃えきるというアホをやらかしたのは俺だけかもしれない。

 

いかがだったろうか?

ちなみに何で集めきったかと言うと、まぁ、ただ単に集めたかった、というのが理由である。別に深い意味は無い。つーか深く考えるだけ無駄だ。

 

という訳で、多分今度こそ人喰い惑星2関連の投稿は途絶える事となると思われる。

 

おまけ

ロマサガRSをやっていて思ったこと。

 

 

こいつ誰?

 

 

ついでにこいつも誰?

 

というかヴァルドーさんまさかのリストラ!!(アザミ「アザミ道場、開門!!」デス「おおー しんじられぬ。私以外に開門を使われるとは。」)

ジニーちゃんとノーラ姐さんも同じくリストラ。(ギュスターヴ&エミリア「これからは俺(私)の時代だ(わ)」)

ホーム画面でPTキャラとか他の人のお気に入りキャラがうろつかなくなった(そのせいでキャラクリック時の台詞が聞けない。)

ここにも魔剣伝説やらマフィアシティなどのクソ広告の魔の手が・・・。(な 何をする スクエニー。ジュエル美味しいです。)

3部来たー!!

新しい道場っぽいの来たー!!

ファーゴに行きやすくなったー!!

 

てな具合の3周年なのであった。

 

ちなみに偽者の魔剣伝説だからチャージしても勝てない、ということを広告で言っていたりするが、魔剣伝説をやっている人からすれば、チャージしようがするまいが勝てぬ!!ということのようだ。

それにしても、蒼空ファンタジー然り、MUアークエンジェル然り、魔剣伝説のパクリって本当に多いよなぁ。アカシッククロニクル然り、パニリア・ザ・リバイバル然り、AFKアリーナのパクリも同じく多いよなぁ。まぁそれだけウケた、という証拠なんだろう。(Heroes Magic Warのパクリは広告に登場する事が無かった。やっぱマイナーすぎるんだろうなー。)

 

つー訳で、今回はここまで。