適当書きその3、というか適当書きばっかりだな。

 

前々からずっと思っていたんだけど

節約の達人とか名人とか言って、テレビに紹介されている奴らの大半が

・専業主婦

・夫にある程度の稼ぎがある

・子供がいる

の、どれかいずれかに当てはまる感じなんだけど、こいつらは絶対勝ち組。

節約といっている割に、ただ浪費していたのを辞めただけ、みたいなものが大半。節約を意識して生活している人なら、その程度は既にやっていて当然、みたいなものばかりで全く凄くも何とも無い。

何というか、こいつらの言っている事は全然貧乏人の参考にならない物ばかり!!

 

もし節約の達人と言われる奴らが、夫の稼ぎが0になり、更に急な借金を拵える事となったら、どうなるんだろうねぇ。

節約の達人から借金の達人へ、とかいう話になってくるんだろうなきっと。

僧衣を脱ぐ日のキャッチコピー、仏門から菊門へ、みたいな感じだな。

 

 

というか節約する事に関して、何故そんな勝ち組の奴らなんかに頼る?

自分で調べて考えて判断しろ!!

ちったあ頭を使えや!!と思う。

 

頭と言えば、最近ゲームをやっていてハゲ対策の広告を見せられる事が多いんだけど、そんなにハゲが気になるなら坊主かスキンヘッドにしちまえば良いのに、と思う。(スキンヘッドはカミソリ一本あればできるので節約になるから個人的にお勧めしたい)広告に出てくるハゲで馬鹿にされる奴を見てて共通しているのは、中途半端にハゲている、ということ。何つーか、その中途半端が一番馬鹿にされる原因だと思うのは俺だけではないはず。そして中途半端にかつらとか振りかけを使うことで不自然となり、これがまた非常にみっともない。(現に笑いものにされている事が多いしな)そんなみっともない状態より、全部剃ってしまった方が方が絶対良い。特に怪我の多い作業をする場合、毛が無いと怪我無いという、縁起を担ぐと言う意味でも良いしな。

ちなみにハゲ対策の広告って、髪が生えたらモテモテの展開になるけど、現実は髪が生えようがハゲていようがモテる奴はモテるし、モテない奴はモテないので、そんな展開はありえない。しかし、何故か引っかかって買う奴がいるから、こういう広告は無くならんのだろうな。

 

アクセス数が増えようが減ろうが、個人的には道楽とか余興で書いてるようなものだから、特に気にならん。