タイトルに関して、何だか知らないがとりあえず重ねてみた。文字数が2倍になってまあお徳、てな具合に。(意味不明)

 

今更ながら、ブログをやってて先ほどフリースペースの設定だか何だかというものを見つけたので、つらつら書いてみた。多分、気付いてない人も多いんじゃないか、と思うのでここに書いた。見たい人はその人のブログのトップページを下にスクロールさせていくと多分見れるはず。というか表示位置が下過ぎてこれじゃほぼ誰も見らんぞと言った感じだ。

 

ところで、グッピグ広場でユーザーの名前を見ると、「この人は、アライアンス戦術司令官だな。」とか「クロマティ高校の竹之内を恐怖に陥れたなぁ。」等の妄想が頭の中で広がるのは俺だけか?

 

本日ふと、宮平保先生、石井東吾先生などの達人と呼ばれる方々が異世界転生したら、チートスキルを貰っていきってる陰キャラよりも余裕で無双するのではないかと、武術の動画を見てて思った。サイクロプスなどの人間より明らかに巨大な相手に対しても余裕で関節を極めて動けなくしたり骨を折ったり、はたまた打撃にめっぽう強いスライム、巨大なナメクジみたいな軟体系のモンスターであっても「スライムなどの軟体系の相手の構造はこうなっていて、こうやると動けなくなるんですよ。」「普通に殴っても効果は無いんですけど、体の重心をこう移動させながら打ち込むとコアまで衝撃が浸透してダメージを与える事ができますね。」と言いつつ余裕で倒している光景が普通に思い浮かぶシステマの北川貴英先生辺りなんか魔法を受けてもダメージを無効化しそうだなぁと。

ちなみに宮平保先生は八極拳、石井東吾先生はジークンドー、北川貴英先生はシステマだね。

 

石井東吾先生

 

北川貴英先生

https://twitter.com/systemaTYO?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eautho

 

宮平保先生に関してはチャンネルとかは出てこないが、動画は結構あるので、気になった人は検索してみるのが良いだろう。

ちなみにこのお三方以外にも、古武術の甲野善己先生、躰道の中野哲爾先生、太極拳の池田秀幸先生などなど、様々な達人の方々がいらっしゃるので、そちらも興味があれば調べてみるのも良い。

個人的には宮平保先生と甲野善己先生、石井東吾先生と中野哲爾先生とのコラボをものすごく見てみたい。

 

で、人喰い惑星2であるが、やっている人はいるんだろうけど、公園に書き込む人がほぼいない、という状況に。個人的にそこは仕方ないね。進行状況に関しては、メインがアマゾネスLv4を入手、ケンタウロスキングはLv3、サブはドラゴンの山と凍える山が100%になったがずっと阿修羅の遺跡を回し続けているのにも拘らず未だ阿修羅の入手枚数は3枚と言ったところ。何かね、阿修羅の入手率低すぎないか、と言った感じ。レッサードラゴンに関して言えば後から回し始めたんだけど、もう既に4321がそろっちゃったよ、というくらいに入手率が低い。やはりこれは売却価格の差なんだろうか?

失われた世界に関してもチャットの新規投稿が減ってきている印象を受ける。こちらに関してはクリーピングツリー育成の為、深い森の何かの工場と小さな遺跡をひたすら周回させている、と言った具合。それにしてもいい加減オズを他の奴に変えたいが、MPが優秀かつデフォで指輪が装備できるので中々外せないと言った状況である。

HeroesMagicWarは・・・そもそもチャットが無い。尚、イベント開催直後に突然、アリーナの敵が強くなったりするんだけど、これは仕方ない。wikiを編集しようと思ったものの、意外と難しいので中々進まない。

 

最近、畑の肉と言った物を見つけたので使ってみてるが、これ、調理法次第では肉ですよって出されても誰も気付かんと思うぐらいに良くできていると感じた。フェイクミートめ、中々やるなと言った具合である。

 

とりま、こんな所か。