男と女の違いについて考えてみたけど何か? | 碇ソースのオサーンですが何か?

碇ソースのオサーンですが何か?

ブログの説明を入力します。

前回の続きのようになるが、他のオサーンブロガーさんの婚活事情で、男の女性に対する見方は外見8割中身2割と書いてあった件w

自分は外見9割くらいだが、どうして男は女性の外見を気にするのかな?

本能的なモノなら仕方ないし、基本的にビジュアル的なこだわりは女性に限らずファッションとか物にもあるしw

そもそも性格が良くてもブチャイクな女性は好きにならない。

年齢に関しては若いのは構わないが、申し込んでも相手にされないので、それなりの節度は持っているかもw

女性の方は外見より、生活能力や人柄を求める方が多いよね。

でも、人柄重視とお相手様の希望に書いてある方に申し込んで却下されるのはどう言う事かな?

まあ、プロフィールで人柄を判断しているのかもしれないが。

それと女性の希望する、優しい人って言うのは男からしたら、どう言うのが優しい人なのかが永遠の謎だよねw

そして今更ながら分かったのは、基本的に決めるのは女性であり、男性はとにかくアピールするしかない。

それは動物どころか生物界でも、メスに決定権があるよね。

逆に人間は、社会や家や境遇から自分の意に反して結婚することもある生物だが、一般的には女性の気持ちが優先されるような。

だからお見合いで断られるのは仕方がないが、交際(お知り合い)になったならもう少しやる気を見せてもいいような気がするよw