立っていられない? | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 

 

 

< 9月7日(土)>

 

 

 

う●ちが落ち着いてきた

通常朝さんぽ。

 

 

 

朝ごはん完食。

 

でも

食後のヤギミルクを飲まないで

伏せちゃう。

 

 

時々、

そんなコトはあるので

伏せたところへ

ヤギミルクを持っていくと

ちゃんと飲みました。

 

 

甘えっこだな~

なんて思っていたけど…

 

 

食後、

そんならて氏が寝ない?

 

 

いつもは

グウグウいびきをかいて

ゴロゴロ寝ているのに、

伏せているけど

目が明いたまま。

 

 

なんとなくだけど、

調子がわるいのかな~泣

 

 

 

お昼ごはんを用意すると、

食べない…

 

念のため、

一粒摘まんで

クチへ運ぶとパクっ!

 

ワタシの手に三粒乗せると

パクっ!

 

結局、何回か手であげると

いつも通り

フードボールで食べました。

 

 

なんなんだろ???

 

 

 

食べ終わったあと、

やっとウトウト寝始めたので

ちょっと一安心。

 

 

と、思ったら

寝返りをしたらて氏が

” ヒャン! ”

 

左後ろ足を下に寝ていたので

左足が痛いのか?

左足が痺れたのか?

 

 

立って歩けるけど、

( 跛行なし )

ケージの中でUターンが出来ないで

結局、

ワタシの側で伏せて

15時過ぎに

やっと寝息を立てて寝るコトが出来ました。

 

 

 

夕さんぽは止めて

そのまま寝てもらいました。

 

 

 

 

夕ごはんは

立つコトもしない、伏せたままで

食べました。

 

 

お昼と同じように

ワタシの介助で何口か食べて

最後は自力で食べましたアセアセ

 

 

食後には

念のためにもらっておいた

痛み止めの薬を飲んでもらって…

寝た。

 

 

 

夜食の時間にはしっかり起きて

お薬の効果なのか、

いつも通り

立って食べられました。

( ヤギミルクも一気飲み )

 

 

 

夜は心配なので添い寝。

 

 

でも

寝息が聞こえないと心配で

何度も何度も

目が覚めちゃいましたガーン

 

 

 

< 9月8日(日)>

 

 

 

朝さんぽは行けるようなので

行くコトに。

 

 

問題なく帰宅して

朝ごはんは

なんと!

ワタシの介助もなく

立って食べられました気づき

 

もちろん

ヤギミルクも合格

 

 

 

食べ終わったあとは

いびきをかいて

寝て~

 

 

 

 

お昼ごはん、夕ごはんも

いつも通り食べられました飛び出すハート

 

 

 

なんなんだろ???

 

 

 

結局、

今回は一朝一夕で

無事にいつも通りとなりました指差し

 

 

 

今後もあり得るコト…

 

観察していかなくちゃですね!

 

 

 

おーしまい