千葉もいいね! ~ 前編 ~ | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 
 
 
< 2月11日(日)のお話し >
 
 
 
三連休でしたね。
 
 
 
たまには
人のお休みも…
と思って、
10日はらてぱぱ休日。
12日はワタシ休日。
 
 
 
なので
唯一のお休みの11日は
千葉県へ黄金アジを
食べに行ってきました音譜
 
 
 
有名なお店は
「 さすけ食堂 」
なのですが、
かなりの激戦店なので、
ワンコ連れのブログで紹介されていた
 
「 魚屋の磯料理 まるとしさん 」
 

 

へ行くコトに!

 

 

 

我が家から千葉県へ行くのは

かならず渋滞するので、

今回も早めに出発。

 

 

 

~ ( ..)φメモメモ ~

 

 

am 6:00 起床+らて氏ごはん

 

am 8:00 出発

 

am 10:00 おみやげ市場で小休憩

 

am 10:20 まるとしさんでランチ

 

pm 2:30 道の駅あずの里いちはらで散歩

 

pm 4:30 帰宅

 

 

 

 

時間がよかったのか、

渋滞もなくスムーズに千葉へ到着。

 

 

まるとしさんは11時オープンなので

通り過ぎて

 

「 おみやげ市場さん 」

 

 

で小休憩。

 

 

 

 

海辺には降りられないけど、

海なし県に住んでいる

ワタシはテンション上がります。

 

 

 

 

らて氏とゆっくりお散歩。

 

らてぱぱ;なんか車が停めてあったね、まるとし

ワタシ;あったね~

らてぱぱ;気になるなー

 

という会話をして

車へ戻って…

とりあえず検索(笑)

 

 

 

どうやら

『土日は10時から開店』

『テラス席の使用は4月~9月まで』

 

 

これは確認しようと電話するけど

出ない。

 

 

” じゃ行っちゃお! ”

と出発。

 

 

やっぱりもう開店していて

すでに満席泣

 

 

テラス席には

待っている人が座っていました。

 

 

ワンコOKなのか、

テラス席は使用できるかを

確認するため、

お店の方へ聞くと

 

「 大丈夫だよ

名前書いて待ってて順番、順番 」

 

「 外、使ってもいいけど

配膳はするけど

食べ終わったら、

こっちに食器返して 」

 

 

なんか怒ってる???

ちょっと怖いよ~

(;´・ω・)

 

確認している間に

1家族に抜かされちゃいました…

(゚д゚)!

 

 

 

テラス席で待っていると

次から次へと来るお客さん。

 

すごい!

 

おまけに

目の前にある道路は渋滞!

 

いや~千葉ってすごいんだね~~

 

こんだけ混んでるから

イラついちゃってるのかな…

(´ε`;)ウーン

 

 

 

店構えは撮り忘れたので

写真、お借りしました。

 

戸建ての一階がキッチン。

二階が食堂。

( ちなみにトイレは二階だけです )

 

 

 

駐車場は

敷地内は3台。

 

 

 

駐車できない時は

お店の方に確認したほうがいいと思いますが、

我が家は

黒い家の奥にある空き地に

駐車するように言われました。

 

 

 

 

テラス席からは

海が目の前。

 

 

 

カモメもトンビも

たくさんいました。

 

 

 

 

らて氏は

テーブルの下でウロウロ。

 

 

 

息抜き散歩をしたりして、

時間をつぶしました。

 

 

 

 

お茶が運ばれて

待ちに待った黄金アジ登場キラキラ

 

 

う~~~ん美味しかった♡

軟らかくて

まったくニオイがない!

 

これは絶品です!!

 

 

 

美味しい美味しいランチを堪能して

下膳+お会計。

 

 

お会計の時に

 

ワタシ;予約出来るんですか?

お店の方;前はやってたけど

来ないことが多いからやめた。

まったく忙しくてー

ワタシ;美味しいからみんな食べたくなっちゃいますよ~

お店の方;コッチはゆっくり出したいのにー

 

ハイ、かなりイラついてます

(ノ´∀`*)💦💦

 

 

 

食べログとは情報が違うので

次回行くときは注意しないとねピリピリ

 

 

 

 

 

お店の方へ確認して

海辺へ降りて行きました。

 

 

数年ぶりの海遊び♪

 

楽しそうです

(*^^*)

 

注意 波の音がするので注意 注意

 

 
 
注意 波の音とらてのワン入り 注意 注意
 
 
 
今シーズンは
海へ遊びに行くのもいいかもね気づき
 
 
 
つづきまーす