らて氏のお尻事情 ~その①~ | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 

 

 

らて氏と暮らし始めて

10年。

 

 

こんなに

お尻のコトで

振り回された一年は

ありませんでしたネガティブ

 

 

 

毎度のワタシの反省文になりますので、

わかりにくいかも…

ご了承ください。

 

 

今は(22日)

落ち着いた一日を過ごしてます。

 

 

 

 

 

 

 

結局少し落ち着いたのは

10月に入ってくらい…

 

 

 

でも残念なコトに

11月後半に入ると

またしても

オチリスタンプが始まって、

お尻を確認するけど、

ぷっくりしている時、

赤みがある時、

何ともない時がありました。

 

 

 

* 画像関係なし

 

 

 

 

 

 

12月はらて氏の採血月。

( アジソン病の定期受診で

3か月に一度採血してます )

 

 

 

* 画像関係なし

 

 

 

 

12月8日(木)

 

受診。

 

 

採血して

肛門腺を絞ってもらいました。

 

 

本来なら

液体~ペースト状の分泌物が出るのですが

らて氏から出た分泌物は

硬いかたまりでした。

 

”コレは辛かったね~”

と主治医から言われてしまい、

もう反省泣

 

 

これで一安心…

とはいかず。

 

 

 

午前1時

きゅ~んきゅ~んと鳴きだす、らて氏。

 

”お尻の違和感があるのかな?”

 

とりあえず、

添い寝をして

撫でるけど、

落ち着かないし、

きゅ~んきゅ~んも止まらず。

 

午前1時半

暗闇さんぽへ。

 

素敵くもりして帰宅後

らて氏もワタシも

眠るコトが出来ました。

 

 

 

 

 

 

* 画像関係なし

 

 

 

 

12月9日(金)

 

日中変わりなく過ごしましたが、

午前12時、

きゅ~んきゅ~んと…

 

また暗闇さんぽへ。

 

素敵くもりして帰宅後も

変わらず

きゅ~んきゅ~んと鳴いて

なんと

ワンワンも始まっちゃいました。

 

 

午前1時。

 

土曜日は

お出掛けするので

もともと早めにあげる予定だった

朝ごはんを食べてもらったけど、

ほとんど効果なし。

 

 

 

お出掛けして

十分な睡眠が取れなかったせいか、

この夜は眠ってくれました。

 

 

 

つづきまーす

 

 

 

次の記事は

こちら