またまた下痢P- *文字多めデス | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 

 

 

あしあと 本日2度目の更新 あしあと

 

 

 

9月12日(木)

 

 

雨も上がってスッキリな日。

 

 

朝さんぽでう●ち2回。

2回目のう●ちは

いつも緩めなので気にせず。

 

夕さんぽでも2回。

やっぱり2回目は緩い…

 

 

一日4回はちょっと多いかな~

夕さんぽから帰宅すると

お腹がキュルル…

 

 

う~ん、雷のせい?

でも元気もあるし、

食欲もあるし、

様子見よっ!

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ 

 

 

 

9月13日(金)

 

 

AM1時🕐

 

らて氏のP-P-声で起こされる。

 

時々、

何にもなくても起こされることがあるので

いつも通りに

リビングで寝る準備をしていると

P-P-と鳴いて

トイレの周りを歩く、らて氏。

 

 

そして~

泥状のう●ち…

 

量もまあまあ…

 

 

 

らて氏のオチリを確認すると

汚してしまっていたので

オチリを洗って

タオルドライ。

トイレトレーも洗って

寝ることにしました。

 

 

でも電気を消しても心配なので

結局2時過ぎまで起きてましたが、

らて氏の寝息が聞こえたのでワタシも就寝。

 

 

 

朝さんぽへ行くらてぱぱに夜中のことを話して

う●ちの観察をお願いしたら

2回下痢便をして帰宅。

そのままオチリを洗いました。

 

 

 

らて氏は朝ごはん中止。

 

朝さんぽの下痢便を持って病院へ。

 

 

診察を待っている間に

今度は水様便…

おまけに酸っぱいニホイ…

 

かわいそうショボーン

 

 

 

オチリも汚れてしまって

周りの音も気になってるみたい。

 

ちょっとだけ不安顔。

 

 

 

 

診察の順番が来たので

担当医に状況を話し、

最終の便がさっき出て

酸っぱいニホイがしたと話すと

”最新のう●ちを検査しましょう”

と結果は細菌がい~っぱいダウン

(特に桿菌が多い汗

 

 

 

ワタシは

下痢=ごはん抜き

が鉄則だと思っていましたが、

らて氏の担当医曰く

”嘔吐がなければ少量のフードをふやかして

あげることは構わない。

逆にフードをあげないことで

空腹感による嘔吐が起きる可能性があります”

と言われました。

 

覚えておかなくちゃメモ

 

 

お薬を処方されて帰宅。

 

 

ご飯を食べて

ゴロリっ音譜

 

ゆっくり休んでねお願い

 

 

 

この日は下痢便一日で6回ガーン

 


 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

9月14日(土)

 

 

みんなでゴロゴロ。

 

 

何となくらて氏を見ると~

前脚からお毛毛が飛び出てます。

 

引っ張っても取れませんでした(笑)

 

 

 

ワタシがアンヨのお毛毛を引っ張るので

『止めてください顔のらて氏』

 

ごめんね~

 

 

 

この日は下痢便一日2回。

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

9月15日(日)

 

 

らてぱぱは釣りへ~

お昼には帰宅してましたけど。

 

 

 

久しぶりにワタシと朝さんぽへ行ったので

記念撮影カメラハッ

 

 

 

 

夕方に動物病院へ受診。

 

夕方のう●ちを検査してもらうと

球菌が増えて良い感じになってきていると…

 

 

でも性状は変わらず泥状?粘膜?

茶色で光ってて

道路をよごしちゃってます。

 

でも

オチリは汚れないので

らて氏が上手に緩めのう●ちを

出す方法を開発したのか?

 

お薬の効果かな?

 

 

ニホイは酸っぱい感じがないので

小腸の炎症は落ち着いてきたのではないかと…

 

 

 

お薬は

大きな錠剤が一つ減って

あとはそのまま。

 

 

 

ホントはね、

三連休の残りの一日、お出かけを…

なんて思っちゃったけど、

出先で大変な状況になっちゃったら

みんな不幸だし、

何より

らて氏に負担かけさせちゃねタラー

 

 

 

夜、ワタシが洗い物が終わって

ふと見ると…

 

らてぱぱとらて氏の

憎たらしいツーショットラブラブ

 

でも、幸せな時間かなクローバー

 

 

 

この日は下痢便一日2回。

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

9月16日(月)

 

夜中からの雨雨

 

朝さんぽは中止して

みんなでゴロゴロ。

 

 

 

雨があがった午後に

みんなでお散歩へ。

 

 

 

走ってる写真でも

お毛毛が飛び出てます(笑)

 

大汗かいてお付き合いしているワタシですが、

らて氏はルンルン小走り音譜

 

う●ち以外は~元気そのもの!

 

 

 

この日は下痢便一日1回。

(量は多めで泥状と茶色の光っているう●ち)

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

9月17日(火)

 

 

念のため、ワタシはパートお休み。

 

 

らて氏は一日中ゴロゴロ。

嘔吐なし。

 

 

今日は下痢便一日2回。

(量は多めで泥状と茶色の光っているう●ち

道路への汚れは少なくなってきました)

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

ブログを読み返してみると

今年3回目の下痢P-でした。

5月7月

 

 

5月はお薬を飲んで早々に良くなってますが、

7月は3日間お薬飲んでも「まずまず」って書いてあります。

 

今回は

小腸、大腸とも炎症を起こしていて

5日間お薬飲んでも

”掴めるけど、道路が汚れる程の便”

が出てます。

 

 

この三連休で色々考えて

今まであげていたモノを

止めることにしました。

 

止めて効果があったら、

忘れないようにブログに書いていこうと思ってます。

 

 

 

良いう●ちが出ますようにキラキラ

ねぇ、らて氏ハート

 

 

 

 

おーしまい