『夏によく食べる冷たい麺料理』

という課題があったので、投稿してみました。


ありきたりですが、

やっぱり冷たいそばでしょう。


長いこと立ち食いそば屋も行っていませんが、

昔からなぜか『冷』は10円か20円高いですね。

なので立ち食いそば屋では、『冷』は食べません。

汗をかきながら『温』を食べてました。


やっぱり『冷』は家そばでしょう。


上の写真は、

前日の晩ごはんの天ぷら盛り合わせ(写真・下)の残りをトッピングした『冷やし海老天そば』です。


エビは子どもたちの分しかなかったので、

私は冷凍イカと天かすを乗せて『冷やしイカ天そば』にしました。


そういえば、

今日は室温が34℃まで上がりました。


夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する