チリコンカーンを作りました。


学校の給食でもこのメニューは出ますが、

子どもたちに聞いてみると、

こんなに肉は入っていなくて、

大豆がゴロゴロしているそうです。

なるほど、大豆は健康に良いですからね。

いっぱい食べて下さい。


さて、

私は缶詰のキドニービーンズを使用します。

本当は牛ミンチがいいのですが、

安上がりに合い挽きを使います。

あとはイオンのトルティーヤにとけるチーズを乗せてレンジで20秒。

そこにチリコンカーンを乗せて、

レタス、アボカド、トマトを巻いて食べれば、

もうここはメキシコ気分。

コロナビールとマルガリータが飲みたくなります。

アミーゴ!



ところで

メキシコといえば、

ミル・マスカラスやエル・カネックなどのメキシカンレスラーを思い出さなければいけないところなのですが、

「チリコンカーン」ということで、

蒙古の怪人キラー・カーンを思い出してしまいます……。


うーん、

アミーゴ!