天ぷらです。


「天ぷらがバレやせんかのう」

という『仁義なき戦い』での梅宮辰夫さんのよくわからない台詞を思い出します。


エビ、

かぼちゃ、

新玉ねぎ、


そして

真ん中の四角いキューブ状のものは、

最近の私のマイブーム、

イオンの冷凍「一口イカ」です。

スパゲッティなどでヘヴィロテですが、

ついでに天ぷらにしました。

これが普通のイカ天と変わらず、

おいしくできました。

おすすめです。


あと、緑色のは、

うちのミニ畑に毎年勝手に茂ってくる雑草・しその天ぷらです。

長男が初めて食べてハマったようで、

いっぱい食べました。


次男はちくわの天ぷらが気に入っていっぱい食べました。


そしてお米を切らしていたので、

そばにしました。


冷たい天ぷらそば。

これからの季節にはいいですね。