バジルの苗を買ってきて、

早速、第一弾の葉っぱでカプレーゼをいただきました。


トマト入りはもちろんおいしいですが、

トマトなしでも、モッツァレラの味が堪能できておいしいです。


バジルはまだ小さいですが、

この夏には、

うちのミニ畑いっぱいにして、

ジェノベーゼ食べ放題をするのが、

今の私の野望です。



ところがーー

なんと!これはびっくり!

ミニ畑は、既にしそで埋め尽くされています!


毎年、雑草の如く生えてきますが、

今年はなんて早いこと!


これはヤバいですよ。

放っておくと、

『はなかっぱ』に登場した、

あの恐怖の増殖植物、

「あららん こららん」

のようになりかねませんね。



早めに駆除して、

バジルの土地を確保しないと、

ジェノベーゼが食べられないぞ!