沖縄グルメ最終章は、

定番のステーキ88です。


まずは飲み放題のスープコーナーへ。

この肉のスープが絶品です!

はなかっぱの友だちのすぎるくん風に言えば、

「肉、柔らかすぎるー!」です。

何杯でも食べたいところですが、

ステーキがあるので、

大盛り一杯だけにしました。


そしてステーキ!

焼き方はもちろんレア!

(写真・一番上)

これもまたすぎるくん風に言えば

「柔らかすぎるー!」です。

絶品!うまい!


子どもたちはチーズハンバーグです。

子どもたちも大きくなって残さなくなったので、

私には来ません……。



そして大満足で店を出ようとしたら、

壁に新聞の切り抜きが!

なんと、あの吸血鬼フレッド・ブラッシーが

ステーキ88の常連だったとは!

びっくり!


(ステーキ88の柔らかい肉を噛むのに、ヤスリで研いだ歯は必要ありませんが)


うーん、しかし、ここのステーキがブラッシーの流血戦の源だったんですね。


ステーキ88、また付加価値が増えました。