「卒業」

とい言われると、

ダスティンホフマンの映画、

菊池桃子さんと斉藤由貴さんの歌を思い出します。


さて、先日は、

長男の卒業式でした。


小学校卒業……

ついこないだ入学式だったような気がします。


長男も、

お友だちも、

みんな大きく成長しました。

昔の写真を見ると、

あんなに小さかったのに……。

感慨深いものがあります。


卒業式の後、みんな校庭に出てきて、

それぞれいろんな場所で写真を撮っていました。


長男が

「疲れたし、お腹も空いたからそろそろ帰る」

と言うので、

最後、ニノキンと長男のツーショットを撮りました。



まあ、次男がいるので、

私はまだまだ学校へ行きますが。


写真は何の関係もない富士山ですが、

何となくおめでたい感じということで。